応援コメント

第190話 ガラスタイル」への応援コメント

  • 精霊達(大きいのも含めて)の描写が毎回可愛くて悶える~
    お手伝いできなくてしょぼしょぼしてる精霊達カワイイ


  • 編集済

    熱いまま収納したら次出すときも!!って思ったけど
    文面的にずっと熱いのかな?

    ジーン単独でも本気の鍛冶した事無いのに
    ヴァンが介入したら怒られるどころか
    存在だけで畏怖されそうな物が出来そう(笑)
    そして育てる系の水はきっと………www

  • あー、雫にはおよばんがって、
    一読めは解りませんでしたが、
    対抗して(?)良いものあげたかったんですね~!ヴァンさん!

  • 戦闘階


    たしか、塔は一番端っこにあったはずだから、昔は船で侵略してきたんだから、最上階のテラスから船に向かって弓や大砲で攻撃したんじゃ無いかな~



    上陸されないのが一番の防衛だから




    今は戦いもないし、見晴らしのいい展望室だね~(//∇//)

  • ヴァンも他の神様みたいに手伝いたいんだろうな。
    可愛いなw


  • 編集済

    戦闘階…。
    戦う階とは一体…?

    ”地下が地下牢に”ではなく”地下が牢に”の方がすっきりして良いと思います。

  • コメント欄の、ジーンさんはヒロイン枠に納得(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ほんと可愛いもんね。

  • ふと思ったんですが、ヴァンたち神様レベルの精霊たちは島には遊びに来ないのかしら。密かに期待してます。

  • 誤字報告です。
    他の塔は地下が地下牢になってたり、ちょっと【づつ】違うけど
    ではなくて、【ずつ】です。


  • 編集済

    精霊さんたち、ジーンのお手伝いしたくてたまらない〜!
    しょぼしょぼしちゃったり〜(*¯ω¯*)萌える〜♡ww
    青い芥子…Σ(・ω・ ∪)有るんだね!初めて見た〜使えないのが残念なくらい綺麗な青。 タンザナイトの青紫色のタイルも素敵だろうなぁ〜♪

    てか…精霊さんたちがヤル気に溢れてて!(●≧ω≦)プププwww www そこ、見ないフリ٩(`ω´٩ )こら〜www

    お?(ㆁωㆁ*)色んな形のタイル…星形もある☆ どんな風になるのか見たすぎる〜"o(>ω< )o"
    (☆型あるから、宇宙(そら)の天の川イメージしちゃったw)

    ヴァンも、お手伝いしたくて様子見に来たかな?(● ´艸`)ムフフ
    ん〜(๑¯ω¯๑)…ヴァンのやらかしは仕方ないwww
    ジーンと何か作りたそうだったし〜
    しかし、凄そうなの出来たね!ラッキー٩(๑・ω・๑)۶

    お礼の為のお水や花も、ジーンが用意するだけで何かが違うんだろうなぁ…(。 ・ω・))フム
    うん、そうでなくても感謝の気持ちは大事だね〜(^-人-^)✨

  • ジーン、元の価値観あっても宝石ゴリゴリできるとかすごいw
    精霊さんたち、ジーン好き過ぎでしょw
    新しい遊びと思ってるのかしら
    でも自由にさせたら、どんなことになるやらwww
    あとで怒られるor呆れられるよ〜
    ヴァンも興味津々だしww
    圧に負けて作った剣はヴァンにあげたらどうにかなる??

    お家作り楽しそ〜
    ジーンが楽しそうで何より!

  • 精霊たちかわいい!!
    ジーンもなんだか保育士さんの様でほっこり~

    ヴァンさんいい仕事してますね~
    露天風呂ですよね(希望)

    島にはツッコミ要因不在の為やりたい放題

    どんな男のロマンがぶちこまれるのか楽しみ~www

  • またどんでもないのが出来上がった予感

  • 精霊たちがかわいい!

  • 宝石ゴリゴリ………
    ダイヤが消えていくのは(好みじゃないから)気にならないけど、
    青系やタンザナイトが消えていくのは、勿体ないと思ってしまう
    特にタンザナイト、一番好きな宝石なのに………
    ワタシニヨコセщ(゜▽゜щ)
    因みに、タンザナイトの正式名称はブルーゾイサイトといいます。
    かわいさの欠片もないお名前で、
    このままだったら今ほど人気は出てなかったでしょう( ̄ー ̄)b


  • 編集済

    どんどんステキ基地が出来ていく様子が楽しくてならないです。

    お風呂に窓を付けられないなら、いっそのこと屋上に露天風呂を作ってみたら楽しいかも。
    360度の大パノラマ温泉♨️露天風呂。お素敵!

  • かんかんとかふんふんとかしょぼしょぼとか、オノマトペ?がいちいち可愛いんだよなぁ。やはりジーンはヒロイン枠なんだろうな。

  • 随分昔にTVか何かで聞いた話でうろ覚えですけれども、タンザナイトは欧米の宝飾品店がつけた呼称で、本来の名称は違うとか…? あやふやですが…

  • 『雫のは及ばんが、』は『雫には及ばんが、』かな?

    でも怒られるやつだろ、これ(苦笑)


  • 編集済

    精霊さんたちに自由を宣言しちゃダメでしょ~w 何が起きるのかしらねw
    ヴァンは青がお好きではないようですね。イシュと相性良くないのかな?
    ヴァンのガラス、作り立てだからじゃなくて、ずっと熱いの!?
    ヴァンの言ってた「雫」って何でしたっけ?


  • 編集済

    日本家屋じゃないんだから、そろそろジーンは勝手に窓をつける事を建築士に叱られろ。

    タイルは藍を使うかと思ってました。
    青系多しで湖のような床になる?
    水路一つでどうやって使い分けするんだろう。
    ちなみに、水源から水路で繋げば普通に物理の力で同じ高さまで水を揚げる事が出来ます。
    日本でも山の上の湖から谷を通って水を引くとかしてました。


  • 編集済

    >一番下の部屋には矢を打つための縦穴がいくつか空いてる。

    縦穴と書くと下に向かって穴があいているように思えます。
    「縦長の穴」もしくは「縦に長い穴」良いのではないかと思います。
    調べてみましたが「矢狭間と呼ばれる穴」とするのが良いかもしれませんね。

  • 【戦闘階】ドラ〇ンボールのカリン塔を想像しちゃう。神様達とそこで修行積む場所みたいな!

  • 暇を持て余した神々の遊びverヴァン

  • ただでさえ何も無い所から水が湧く上にかけ流し温泉のような風呂までできちゃう

  •  なんか井戸が自噴泉に成りそうな😅
     すんごい勢いで高く吹き上がるやつ…

  • 「……大丈夫かこれ?」

    だいじょばなそうw

    ところで宝石に熱を加えたりしたら、エンハンス反応だか起こして変色しちまわないかなーと…あ、精霊さんが守るのか?

  • ジーンが物作る度にフラグ乱発w

    しかしヴァンのガラス、耐熱手袋越しでも熱いってフツーに火傷するwww
    どんなとんでも効果がついてるのか楽しみです

  • ソッとディノッソの持ち物に混ぜとけばバレないよきっと!!金ランクだし!!

    後は、知らぬ存ぜぬでOK!!

  • ~外に持ち出さなければセーフ?~
    わかりやすい前フリだなあw 


  • 編集済

    ヴ、ヴァンの加護付きの剣Σ(゚◇゚;)
    何が起こるの( ´;゚;∀;゚;)

    キレイにするのは用途が決まってるからまだ良いけど、群がった方のはいったいどんな効果になるのか(-""-;)
    まぁソレイユさんが卒倒するのは決定ということで🎵

    ヴァンのタイルと浄化のタイルで銭湯作ろうよ銭湯♨️💕😃
    下手な温泉より効能有りそう😂

  • ヴァンさんのガラス、ナルアディード組に呆r…いやまたソレイユの常識がパンクするやつかしらー。わくわく。

  • 戦闘階、ルパ○三世でもやってくるのかな?テラスからビーム出して遊ぶとか。