応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    好き

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    「覚悟は無理」
    これに尽きる><

  • 第257話 ライトへの応援コメント

    ルフ「何それ知らん。こわ」

  • 第343話 ダンゴムシ再びへの応援コメント

    いつも単独行動してるレッツェがナミナ陣営じゃないかってよぎっちゃったけど、そんなことないよな・・・?

  • 第106話 騒がしい遭遇への応援コメント

    ディノッソはいいキャラw

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    いつも楽しく拝見して居ます、ちょっと気になったんだけどディノッソの話し方女っぽい感じがするのは私だけかなぁ、それとハウロンさんがマツコ・デラックスに見えるのは私だけ(^^)

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    若さって素晴らしい
    それぞれの個性がイチイチ面白い

  • 第3話 能力への応援コメント

    姉が害悪すぎる。この感じだとむかついても、ずっと登場するんだろうな。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    どこまでも軽いなぁジーン。ハウロン様がはげっちゃったらどうするのよ。でもなんだかんだ言って付き合ってくれるみんなが優しい。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    まぁジーンが居ればどうにでもなるってクリスとアッシュは分かってるから…気持ちの問題はさておいて。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    超危険で普通は絶対来れない場所でも絶対安全なんだったら観光したいよなぁ!?

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ツッコミ役の体力は保つのか…

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    このいきなり薄寒い日に怪談回になるとは。
    天気までジーンの味方!!!

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    無鉄砲は若さの特権

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    若さダヨ

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    勢揃いなのが嬉しい。
    「覚悟は無理」ですよねぇ。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ちょっとシリアスなクリスと順応性早い若者たちすこ

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    先手はディノッソ。ハウロンは力を溜めている

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    某映画の明るい脅しが脳裏に...
    真っ黒くろすけでておいで♬

    滅びの国の住人は、魂史上はじめて命?の危機を迎えるのであった、、、
    「なんか団体が来たけど、アイツら触れない‼︎」「なにぃ⁈我が国を荒らしに来た不届き者よ!成敗してくれる!」「ぐわっ!目がっ!目がぁ〜!」「怯むな!者共出会え出会え〜」

    ぼんやりと近寄って来た人を引きずり込んでいただけの魂も、目が覚めたかも?
    大賢者様、前回はどうやって踏破してます?
    闘牛士みたいに、ハラリヒラリと?
    今回はゴリ押しですねぇ〜。ゴリゴリと。

    作者様!楽しいです!ありがとうございます🙌

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    一般人にとっては、来たからには行ってみたい伝説の名所だけど
    ハウロンにとっては大変だった記憶でしかないからなー

    気軽に世界を変える技術は折角だから今後便利に応用してほしい
    頑張れ大賢者

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    何か話の種だけでも拾って帰らないと全くの怖がり損だもんな…

  • 第624話 監修希望への応援コメント

    楽しく読んでいます。これからも応援しています。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    影伝いに忍び寄られるから自分達の影も消えるって事なのか
    それとも影が有るだけでアウトなのか
    うーん

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    せっかく来たなら有名なところ見に行きたいよね

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    >ランタンの光は地形のおうとつにも

    凹凸が変換されてない?かな?

    そっかー今日のボケはディノッソかー。<ピクニック

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    まぁ、ここまで来ちゃったらせっかくだし名物 (?) の風見鶏見たいよね (笑)

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ほら、常識やら理を知る者ほど深く考えちゃうけど、知らなければ「そーいうもんなのか」で済ませちゃうから。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    (…異世界ピクニック)

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    楽しまないとやってられない?

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ピクニックのはじまりですよ〜
    帰るまでがピクニック!

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    誤字ではないですが知ってる言い回しと違ったので一応。
    生きとし生きる者を→生きとし生ける者を

    糠漬けもといクインくんはルゥーディルと相性良さそう。
    大賢者伝説の風見鶏、楽しみですw

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    此処まで来ると、怖いもの見たさ?が勝つのか。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    珍しく誤字が…はっきりと
    そっちが先でみいけど←そっちが先でもいいけどですよね?

    ディノッソー!とどめをさすんじゃ無い!
    ハウロンが叫びまくるピクニックwと思ったらディノッソも叫んでたw

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ジーンがぬか漬けぬか漬け言うからぬか漬けの要素も付与されちゃってそうww

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ジーン君が言わなかったのに、ディノッソさんたら…
    ピクニック、そう、景色さえ気にしなければ!

    無駄に知識があるだけ覚悟がいることありますよねー

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    面白いです。続きを楽しみにしています。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ぬ、ぬか漬けの精霊……!

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    これが若さか・・・

    「準備はいいかな?」
    アッシュさんがいるのと、流石に危ない場所なので、ジーンさんも転移前に配慮・・・ハウロンお爺ちゃんにもいつも配慮してあげで・・・(´;ω;`)

    ジーンさんがカンカンしたノートさん用の精霊剣(暗器)の性能

    「なんかエナジードレインがつきました」
    カンカンしてた時に確かにレイスや吸血鬼にダメージがいくとか考えていた
    ※第141話 披露

    エナジードレインというか、レイスにも効くから精気を奪い取るんじゃなくって、運動エネルギーを奪い取る? よくわからんけど精神体にダメージ与える系の剣
    ※第156話 剣のお試し披露

    ノートさんと契約している『ぬか漬けの精霊』
    雪の夜の精霊クイン・・・イチジクのタルトを爆散させた咎でジーンさんに、ぬか床で漬物の刑に処さた。
    ※第35話 食事
    ※第36話 主従

    更新ありがとうございます。
    どうぞ、余震にお気をつけくださいm(_ _)m

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ぬか漬けの精霊じゃないんです
    たしかあの子は闇の精霊です…

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ぬか漬けの精霊って…ジーンがぬか漬けに入れただけで別の精霊じゃなかったっけw
    心霊スポットピクニックで何をやらかすのか楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    影狼(執事・ノート)が静か!(ーー;)
    幽霊が弱点か?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    大賢者(ハウロン)は安定の情緒不安定!∠( ゚д゚)/
    騒ぐと寄って来るんだって!黒い手!(;´Д`)
    涙目怖がり爺の需要は無いぞ!(;^ω^)

    そして、いつもと逆で、年配・年寄りの方がガクブルしてるやん!(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)
    黒い手なんて、暗闇のダンゴムシ達と大差無いでしょ?(*´艸`*)

    _(┐「ε:)_

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    誤字報告です。

    「剣が役にたたねぇんじゃ、【お】俺もなあ……」
     ⇩
    【】内は削除

    どこか行きたいとこあるならそっちが先で【みい】けど」
     ⇩
    【もいい】

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    肝試しピクニックw

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ジーン君に対する信頼感ゆえか、馴らされたゆえか。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    ピクニックという名の肝試しじゃないかwww

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    靴裏は魔法陣があるんだっけ。
    座る時は、魔法陣が書いてあるレジャーシート的なのがあるんだろうか。

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    若い連中は順応性高いなw

  • 第632話 目的地設定への応援コメント

    場所が場所だけど皆でハイキング楽しそうですね。


  • 編集済

    第632話 目的地設定への応援コメント

    次があるかは謎だから、そりゃあ、行けるなら、伝説?になってるところには行きたいよね~(//▽//)




    風見鶏さんも精霊になってたり………………なってても、黒くなっちゃってるかぁ………………(゚_゚ )




    冷静なレッツェは自分がみんなにとって必須の物を持ってるからこその冷静さなのかも~効果が最大限に発揮出来る距離を常に測ってアッシュとの距離を保ちそう(笑)


    そうして、ランタンに入ってる精霊さん、周りが黒いのばかりだけど、そのランタンは中に入ってる限り、安全なんだね、安心しきって手を振る精霊、可愛い(//▽//)ノ"←こんな感じ(笑)

  • 第631話 防御への応援コメント

    面白いです。続きを楽しみにしています。

  • 第631話 防御への応援コメント

    それぞれの性格が現れる読書風景ですねー

    > いつ落ち着くんだろう大賢者。
    ……ほんと誰のせいだか。

    > 子供が歩くと踵が光る靴
    1っ歩ずつキュッキュ鳴るともっとかわいい。

    なんだかんだ言いつつ
    滅びの国まで付き合ってくれる皆が優しい。

    新刊、休日にやっと読めました。
    ありがとうございます。
    イラストも可愛い。
    ただ最初の方、地の民との約束の日
    黒鉄の竪穴が こくてつのたてあな になっていた件。
    脳内で暑苦しいおっさんズが
    ハイホーハイホー歌いながら
    山手線ぐるぐるしてる
    図がががが

    そしてシュークリームの時のアウロ 
    …… 「目も鮮やか」なんじゃなくて
    「目にも鮮やか」じゃなかろうか。

    絨毯部屋も楽しく拝読しました。
    未読の方もいらっしゃると思うので
    ネタバレにならない程度で失礼します。
    これ以上はご購入の上お楽しみくださいということで。


  • 編集済

    第631話 防御への応援コメント

    新刊発売おめでとうございます㊗

    相変わらずジーンに全幅の信頼のディーン
    漢らしい

  • 第630話 好意への応援コメント

    難しい?話は皆さんにまかせて、

    作り過ぎたお弁当、食べたい食べたい食べたい
    お幾ら万円でしょうか、、、ジュルリ

  • 第630話 好意への応援コメント

    石橋を叩いて異世界ファンタジー

  • 第618話 本職への応援コメント

    あふんは言わなくていいの?忘れてない?

  • 第2話 転移した先はへの応援コメント

    相手(神)の一歩的な都合で冬だったら(冬来たら)当日に凍死する程の劣悪で孤独な環境に放り込まれ、数日放置され、サバイバル生活送れ相手の都合(能力)とミスで(要するに光の玉のせいで殺された挙句に強制的に異世界の野生でサバイバル生活させられた)後、元の世界に「帰れない」(元の世界で普通に生きれてた)と告げられて絶望さえしなかった主人公のメンタルが既に神級で凄い。というかアリエナイ

    私だったら、「帰れない」と告げられた時点で「記憶消して殺してでも元の世界に魂返して輪廻に戻せ」って懇願すると思う。異世界に残留する理由皆無だし。

    全部(アホな神(精霊))に過酷な生活押しつけられ、場合によっては即死んでた設定ですよね?
    人の集落(村)近くでもなく(無人)島スタートで冬が来たら孤独で凍死確定の希望の欠片すらない絶望異世界生活なのに希望を持てたのでしょうか?

    基本的に孤独で過酷な環境でも生き残れる人は、日々今日生きることが目的に出来きその他の希望を捨てれる人であって、未来・希望なんて持ってないですし他者との関りも持とうとも思わない引きこもりですよ。(日々食住満たせたら問題なし)

  • 第631話 防御への応援コメント

    遅ればせながら本日購入させて頂きました。ストック等大変でしょうが次巻も楽しみにしております。

  • 第631話 防御への応援コメント

    リスじゃなくてカンガルーもいるかな?もう少し収納増えそうw

  • 第631話 防御への応援コメント

    またアイデアロールに成功してSUNチェックしたいのかな、ハウロン?

  • 第630話 好意への応援コメント

    滅びの国に宝探し✕
    滅びの国が滅びてピクニック◯

  • 第631話 防御への応援コメント

    ハウロンさんの筋肉は、大賢者に至るまでのフィードワークによる自前肉かと。
    強いて言えばカーンさんのせい??
    あ...今やそれすら、ジーンさんは遠因に...
    ジーンさんの羨む贅肉かと考えます!

    ジーンさんは神様(眷属になっちゃったからどうなんだろ)による筋肉回避体質ですし、、、
    肉食系男子とか、ゴリマッチョとか、ボディービルダーの様なとか、ムキムキとか付けたくないと?綺麗な6パックはお嫌いですか??
    え?ジーンさんに6パックつけるなら、その前にクリスさんの腹を8に割ると...
    筋肉担当キャラの比率が高いし、なんなら執事さんも隠れマッチョ疑惑ですもんね。
    なんならアッシュさんの腹筋も割ってそう...

  • 第631話 防御への応援コメント

    新刊おめでとうございます!
    ひとまず外伝だけ先に読みました。
    大賢者、やっぱり大好きです。発狂仲間のソレイユにも何気に心の中で突っ込んでたんですねw
    そして外伝でさらりと空飛ぶ絨毯を量産させるフラグが・・・。
    またハウロンが叫ぶ…。がんばれ大賢者!

  • 第631話 防御への応援コメント

    ジーンが最後のイメージを持ったまま魔法陣描いてたら歩くたび「プキュ-」って鳴るようになったかも

  • 第631話 防御への応援コメント

    わぁお。13巻発売おめでとうございます!本屋さんにレッツゴーしなきゃだ。楽しみです。
    子供の光る靴ありましたねぇ。結構カラフルなイメージですが。
    収納でリスの頬袋かぁ、私はペリカンのくちばしが浮かびました。
    流石ハウロン様、ちょいちょい鋭いツッコミですが、精神安定のため情報は小出しにさせて頂きます。(笑)

  • 第630話 好意への応援コメント

    ピクニック弁当美味しそう。シートまでもこだわってるのに、行くところがな・・・

  • 第631話 防御への応援コメント

    普通の精霊収納だと時間は経過するから出来立て料理には向かなそう。

    パウロルおじいちゃんなら入館許可出るかな?案内の精霊見えないかもだけどw

    光る靴は最近のは側面も光りますよ。洗えないのが難点ですが。あと夜間ジョギング用に大人サイズのもありますね。

  • 第631話 防御への応援コメント

    リスの収納って頬袋かとおもた

  • 第631話 防御への応援コメント

    >猫々
    リスの精霊は収納する時に頬袋に入れる動作をしてるから、犬みたいに「どこかに穴を掘って埋めて忘れる」じゃなく「頬袋の中に『溜め込む』」精霊なんですよ。

  • 第631話 防御への応援コメント

    リスって餌溜め込むけど大半の餌はどこに隠したか忘れるよ?
    そんなのに管理されたらアイテム行方不明になりまくって阿鼻叫喚

  • 第631話 防御への応援コメント

    13巻発売おめでとうございます。
    電子書籍にて購入しました。


  • 編集済

    第631話 防御への応援コメント

    13巻、とっても面白かったです✨

    書籍で内容が加筆してて、楽しく読めました✨

    漫画も楽しみにしてますね🎵✨

  • 第631話 防御への応援コメント

    13巻発売おめでとうございます!
    早速買ってきました。Web連載ずっと読ませていただいてますが、書籍はまた別腹!!

  • 第631話 防御への応援コメント

    大賢者様、訊いたら訊いたで発狂するか撃沈するかなので訊かない方が幸せですよ

  • 第631話 防御への応援コメント

    聞くのは構わないと思うよ。
    どうせ「聞かなきゃ良かった?(>_<)」って悩むのも自分なんだし┐(゚~゚)┌
    いい加減に「おなじみの神々」として慣れそうではあるけどw

  • 第631話 防御への応援コメント

    >子供たちの火の時代の言語やらなにやらの学習を始めたようで、一家で【別なお勉強】会が発生している模様。
    別のお勉強…間違えでは無く、見間違い誤読を避ける為の提案ですので、無視してもらっても問題ありません



    まぁ図書館は静かにって言うのが通例だもんな。普段のハウロンならともかくジーンに見せるハウロンだと……どうしても、ね(苦笑)

  • 第631話 防御への応援コメント

    溜め込む系の倉庫というとジーンの家の食料庫……に専属の精霊は居ないかな
    食料庫自体不思議存在だしなー
    リシュ猫座布団に加えてハムスターが増えてくれても嬉しいけど


  • 編集済

    第631話 防御への応援コメント

    仕事終わったら本屋に走ります!問題は、何時に帰れるかで…。

    仕事終わって本屋に直行しました!
    ラスイチで買えました!




    ところで、あとがきの日付け、が…?

  • 第631話 防御への応援コメント

    楽しそうな遠足になりそう

  • 第631話 防御への応援コメント

    精霊図書館、レッツェならOK出るんじゃ?
    精霊見えないからアウトかな?

  • 第631話 防御への応援コメント

    まぁ賢者って大魔法使いの称号であると同時に学徒の頂点としての称号でもあるしなー
    そりゃ新事実とか目の前に特上のステーキぶら下げられてるようなもんよね
    (それはそれとして情報の洪水にキレはする)

  • 第631話 防御への応援コメント

    大地と静寂、魔法の精霊ルゥーディル。
    魔法でプラス100点、静寂でマイナス1万点かなw

  • 第631話 防御への応援コメント

    あー…ハウロンすでにアウト判定だったんですね。
    仕方ない。ジーンといる以上それは仕方ない。魔術はともかく沈黙属性は難易度が高すぎる。図書館では静かにできても出た瞬間叫びそう
    そしてリスは溜め込む精霊…属性ってほんと複雑ですね


  • 編集済

    第631話 防御への応援コメント

    踵にLED入れて光るお子様用の靴の事?

    誰に聞いたか聞きたいってハウロンってまだ叫び足りないのかなwww

  • 第631話 防御への応援コメント

    ピコピコとかアフンアフン鳴らないだけ有情よ

  • 第630話 好意への応援コメント

    ラーメン屋の親父が指突っ込むのってまさか


  • 編集済

    第631話 防御への応援コメント

    ハウロンが図書館(という場所)で叫ぶことはないでしょう、大賢者なんだし

    ただし、入館許可が出るかどうかは、ルゥーディルの好感度を上げるしかない → ジーンといるかぎり絶叫不可避 → 不可能  みたいなやつかな…
    ジーンを通して縁ができたのにジーンを通しているから精霊図書館の存在も知ることができないとか…カワイソウ(棒読み)



    新刊予約済みです! 楽しみ🎵 更新も連投ありがとうございます!

  • 第631話 防御への応援コメント

    足元光るのかぁ。
    ビリー・ジーン?
    歌いながらステップ踏む姿を想像してしまうぜ

  • 第631話 防御への応援コメント

    ジーンと一緒に過ごす限り、落ち着く日はこないんじゃないかなあ、大賢者……

  • 第630話 好意への応援コメント

    石橋を叩いて作り上げる系?
    口調と分の流れで中和されてるけど、用意周到と言えるはず…

  • 第631話 防御への応援コメント

    うん…ハウロン…聞かない方がいいと思うよ

    聞くなら帰ってきて落ち着いてから…かな?

  • 第631話 防御への応援コメント

    そうか…ハウロンは精霊図書館出禁なのか (笑)

    まぁ、しょっちゅうジーンに叫ばされてるもんねぇ。
    そんな場面ばっかり覗き見してたら「騒がしい人間」って思うよね。


    精霊剣を掲げて先頭を行くクリス。
    うん、勇者っぽい!

  • 第630話 好意への応援コメント

    影もアウト判定あるとかやばかったな
    神々GJ

  • 第631話 防御への応援コメント

    どこか嬉しそうに発狂しているハウロン、知識に貪欲な賢者っぽい。

    アッシュも可愛い。


  • 編集済

    第631話 防御への応援コメント

    なるほど、呼吸器系が丈夫でないと筋肉つけられないものね
    逞しい筋骨を振り絞って叫ぶおじいちゃん
    シュールや(^◇^;)
    そして、珍しくみんなで勉強会をするも、一番の情報を持ってるジーンがリソースを秘匿するせいで状況はいつもどおりカオスなまま
    また後でほっぺた蹂躙されますよ?

    顎の割れたクリスが先頭に立って、光る剣を掲げて暗闇に踏み出すシーンはやっぱ変わらないのかな
    「フォー○じゃ、クリスよフォー○を使うのじゃ」
    ジャジャジャ、ジャージャー、ジャジャジャジャージャー、ジャジャジャ……

    悪のりしました
    すみませんm(_ _"m)ペコリ

  • 第631話 防御への応援コメント

    昨日、ドキドキしながらアニメイトに行ってきました!
    無事13巻ゲットです!
    ありがとうございます!

  • 第631話 防御への応援コメント

    踏んでいるところが光り続けるアトラクションがあったなー懐かしい

  • 第631話 防御への応援コメント

    新刊電書購入しました(^^)

  • 第631話 防御への応援コメント

    最後のハウロンの言葉!そりゃあ聞きたいよね!?誰知識なのかって。
    ハウロン精霊図書館に行ったら、絶叫しっぱなし?というか籠って出てこなくなる気がする。
    大賢者が大賢者らしくなくなっているの、ほぼジーンのやらかしのせい!
    書き換えはジーンが契約を書き換えたから…😓😅
    溜め込む収納って詰めて詰めて忘れる系?😂
    食べ物入れたら出て来る?いっぱい食べ物持っているんだよね?

  • 第631話 防御への応援コメント

    13巻おめでとうございます!
    仕事帰りにお迎えに行ってきます😆

  • 第631話 防御への応援コメント

    宣伝助かります!!予約はしてるけど予約したことを忘れるので