応援コメント

31.作戦」への応援コメント

  • 魚だけに釣れない奴…ボウズだったんですな。ナムナム。
     そういえば、もぅ云十年以上前で申し訳ないですが、今みたく公然とカップルが作られなかった頃の時は、仲間内ではよく、フった女の子を群雲(むらくも)さん、フラれたことを雨男という符丁でよく使ってましたね。「どうよ?」「アカン、雨男になったわ。」「てことは、群雲サンはヤマに流れてるんかな。」「いや、今はヘイヤなとこらしい。」とまぁ、公衆電話とかなんで、誰に聞かれてても天気の情報ぽくね。ヤマやヘイヤも当然符丁だけど、こっちはその時々で意味合いが変わるんで。

    作者からの返信

    キングシラス出てくるの次なんですけどね、さては予知能力者ですね?

    なるほど。フッただけに群雲、フラれただけに雨男。言い方面白いですね。
    「お前雨男になったんだってな。実際どんな気持ちなん?」
    「てるてる坊主吊りたかったわ」
    なんつって
    ・・・・・・

    編集済