3章6話 通学の途中で、ニセコイが――(2)



「実は私! ロイと付き合っているの!」

「「「「「――はぁ!?」」」」」


 アリス以外、5人の驚愕の声が重なる。特にシーリーンとレナードの声は特大だった。

 そんな5人を意に介さず、というよりも、意に介する余裕がなく、アリスはロイに近寄ると見せ付けるように彼と腕を組んだ。


 いつもは不純異性交遊に厳しい彼女が、胸まで積極的に押し付けてきている。

 その光景を見て、シーリーンに至っては「あばばばばばばば……」と壊れかけてさえいた。


(お願い……っ、ロイ、私に話を合わせて!)

(そうは言われても……っ)


 小声でそう言われ、ロイは困惑しながらも周囲を確認した。シーリーンは今にも泣きそうだし、レナードは自分のことを本気で殺しそうな目をしている。

 そしてイヴとマリアもやはり面白くなさそうで、ロイに説明を求めるような目をしていた。


「手を繋いだことはもちろんあるし、キスだってしたわ!」

「ロイくん……、アリスが相手だったらハーレムも許すのに、なんで言ってくれなかったの?」


 確かに、シーリーンは以前、自分が認められない相手とロイが仲良くするのがイヤなだけで、自分が認められる相手となら、ハーレムも許せる、という類の発言をしていた。

 彼女の価値観を基準にするなら、この場合、ハーレムを秘密にしていたことが問題らしい。秘密もなにも、そういう事実はないのだが……。


「ロイ、テメェ! アリスとは友達! みてぇなこと、昨日は言っていたじゃねぇか!」


 今にも殴りかかりそうな勢いで、ガンを飛ばしながらレナードが声を荒らげる。

 当然、ロイ自身もレナードの怒りを理解できた。でっち上げられた新事実とはいえ、この事実を採用するなら、自分が悪いことになるのは百も承知だ。


 しかし、アリスはどうにも自分に話を合わせてほしいらしい。

 意味がわからないが、少なくとも、切羽詰まっているのだけは理解できた


「シィ、ゴメン! 実はボク、アリスとも付き合っていたんだ!」

「むぅ~、別に一夫多妻制は法律で認められているからいいけど、ロイくんって新聞読むよね? キチンと話し合わないと、法的には良くても修羅場で事件が~、って、1ヶ月に1回は新聞に載っているよ?」


「う、うん、本当に反省している……」

「テメェ! 俺にも謝罪はねぇのか!?」


「せ、っ、先輩もすみませんでした! 秘密の関係にアリスが憧れていまして、許可なく他人に言うのも、約束を破ることだと思って……」

「ケッ、やっぱテメェは気に喰わねぇ」


 と、ここでレナードはロイに近付き胸倉を掴んで、強引に彼の顔を引き寄せた。

 そして苛立ち交じりにロイに物申す。


「やっぱよォ、俺はアリスを諦めねぇ。最初から言ってくれりゃ、俺だって悔しがっただろうけど、それも人生の糧だと思って成長しようとしたかもしれねぇんだ。ロイ、あの化け物が言っていた然るべきのちの再戦で、その時こそテメェからアリスを奪ってやる。覚悟しておけ、クソ野郎」


 決定的に言い放つと、レナードはそのままきびすを返した。流石にもう、決闘場のステージを確認する気は失せたらしい。

 その場に残されたのは(どうしてこうなった……)と嘆くロイと、(むぅ……ロイくんのバカ)といじけているシーリーンと、(さらに状況がややこしくなってしまったわ……)と冷や汗をかくアリスと、イヴとマリアだけだ。


 そう、すでに講義が始まる直前ギリギリで、周囲に他の人は誰もいない。

 だが始業の時間さえ失念して、ロイは重要な2つの問題について考える。


 1つは今後、アリスの偽物の恋人役を恐らく、ロイは長い期間、続けなければならないということ。

 もう1つは結局、レナードは諦めず、むしろ躍起、意固地にさせてしまったということだ。


「ねぇ、アリス、これって――」

「……巻き込んでしまって、ゴメンなさい」


 他の3人に聞こえないように、2人はそれだけ言葉を交わす。

 そしてロイは気付いた。


 否、最初から気付いていた。

 これはラブコメにありがちな、周囲を欺くために偽物の恋人を演じるアレだ!


「あっ、お兄ちゃん! 鐘が鳴っちゃったよぉ!?」

「わたしたち、遅刻確定ですね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る