第2話

?「おおお✨みなさんお揃いのようですね???」


突如スクリーンに映された人(らしきもの)はスーツを着て、犬の可愛らしいデザインの仮面をつけていた


武「なんだ?こいつ〜、仮面つけてるとか厨二かよww」


結「や、やめなよ〜榛村くん〜!向こうに聞こえてたらどうするのよ〜💦」


武「な〜に言ってんだ!スクリーン越しだぞ?聞こえるわけね〜だろ♪」


?「残念ですがみなさんの会話はぜ〜んぶこちらに聞こえてますよ〜?」


武「げっ…まじかよ……」


愁「そんな事よりもあなたは一体何者なんですか。ここはどこなんですか。そもそもなんで僕達は集められたのですか!!」


?「まぁまぁ落ち着きなされ少年よ

私の事はミスターKとでもお呼びください。そして今みなさんがいる場所はとある廃墟の高校の体育館ですよ。」


澪「なんでこんな所に…」


K「なんでって?そんなの言うまでもありません!あなた達には…」
























K「"ゲーム"をしてもらいます」




















武「ゲーム?な〜んだそんな事かよ〜!

楽しそうじゃん!さっさとはじめようぜ〜!!」


愁「ちょっとまて武琉。こいつの話を最後まで聞け」


澪「一体どんなゲームをうちらにやらせるっていうのよ」


K「まぁまぁそんなに警戒しないでくださいよ〜。折角の可愛らしい顔が台無しですよ〜?」


麗「いいからさっさと教えろよ。馬鹿犬が」


K「そうですね〜、簡単に言ってしまえば"鬼ごっこ"です!」


妃「え〜鬼ごっこぉ〜?メイク崩れるから嫌なんですけどぉ〜」


K「ハハハッ あなた達に拒否権なんて用意されていませんよ」


麗「強制かよ……チッ」


K「はいはいではルール説明をしま〜す」


愁「普通のと何か違うの?」


K「基本的なルールは変わりません。

あ、鬼はこちらで用意しますね!」


そう言ってミスターKとかいう野郎はこんなルールを説明した


〜ルール〜

・全員用意された自転車で逃げること

・鬼はトラックを運転しています

・鬼に轢き殺されたら捕まったと見なす

・自転車から降りて逃げようとした場合、

失格とみなし、強制的に射殺される

・建物内に入るのは禁止

・制限時間:日が沈むまで

・1週間、朝9:00から開始

・1週間生き残れた者のみ帰還可














武「こんなの…無茶苦茶だ……」


澪「私たち…殺されちゃうの…?」


結「そんな……!」


愁「み、ミスターKさん…?

こんなの…嘘、ですよね…?」


K「嘘?なんで私がそんなつまらない嘘をつかなきゃいけないんですか?やだな〜」


麗「こいつ、本気で殺らせる気だな…」


愁「こうなったら、やるしかないよ…!

みんな……!」




























「全員で帰ろうな!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る