第114話 集団戦/吉奈のソルジャー

 魔女のリーダー・吉奈は、頭を高速回転させていた。


 花崎高校の狙いは、ファイターとハンターを素早く倒すことだ。


 ポーク構成を採用しているだけあって、遠距離から攻撃することは得意中の得意である。


 ただし、ゆっくり狙っている暇はない。


 もし、ちょっとでも倒すのが遅れれば、東源高校が懐に飛び込んでくるだろう。


 そうなったら、瞬間火力の差で、花崎高校は負けることになる。


「自分たちの練習と経験を信じるのよ」


 仲間たちに勇気を送りながら、ソルジャーのアサルトライフルを発砲して、初弾はヒット。


 お笑い生徒会長の未柳が操る、ファイターに。


 ほぼ同じタイミングで、心配性の真希が操るハンターも、弓矢を当てた。


 メイド服の似合う薫の操る、ハンターに。


 東源高校の、ファイターとハンターのHPが、綺麗に削れた。ただし、まだダウンしたわけではない。


 もっと正確には、もし御園のマジシャンの範囲攻撃スキルが当たっていれば、倒せていたはずだった。


 だが、かわされてしまったのだ。


 この一連の動きを、実況解説が語った。


『東源高校の狙いは、吉奈さんのソルジャーと、真希さんのハンターのポーク攻撃は当たってもいいから、御園さんのマジシャンの範囲攻撃を必ず回避する動きです』


 魔女のリーダー・吉奈も、同じような分析をしていた。


(多少ダメージを受けてもいいから、強引にエンゲージして、瞬間火力を叩きだす作戦ね。ただし、それだけHPが削れてしまえば、効率よくダメージを出す前に、ダウンするわよ)


 だが事態は、そんなに簡単ではなかった。

 

 kirishunこと俊介の格闘家が、もうすでに吉奈のソルジャーに近づいていたのだ。


『二回目のポークを実行する前に、吹っ飛ばす』


 魔女のリーダー・吉奈は、選択に迫られていた。


 自分の身を守るか、それともポークで削ることにリソースを割いて、チームの狙いを加速させるか。


 吉奈は、仲間を信じていた。


 ずっと同じチームで活動して、いくつもの困難を共にして、あと一本試合に勝てば全国大会に進出できる。


 仲間を活かそう。たとえ自分が真っ先にダウンしても、きっと仲間たちがチームとして成果を出して、この試合に勝てるだろう。


 そう判断した吉奈は、自らの身を守ることを放棄。お笑い生徒会長の未柳に向かって、アサルトライフルを撃ちこんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る