応援コメント

第74話 吉奈に意図された遭遇戦」への応援コメント

  • 不利な状況でも笑う、その困難すら楽しむ――そういう話が出てくるのは、もう勝利へのフラグが立った気がします。(笑)

    そしていつも思うことですが、毎度試合の度に出てくる解説の話が面白いですね。
    いろいろ分析して、ああだこうだ言ってくるのを読んでいると、なんだかeスポーツ放送が見たくなります。

    作者からの返信

    いやー、もしかしたら、bo3で大波乱が起きるかもしれませんよ。楽しみだなぁ、この試合は。

    実況解説コンビの人たち、現実の大会で実況解説してる人たちの口調を参考に作ったので、本当にあんな感じなんですよ。

    配信とかだと、選手の声ってほとんど音声にのらなくて、ずっと実況と解説がしゃべってる状態なので、一度本物を見てみるといいですよ。

    おすすめはリーグオブレジェンドの日本語放送です。あれは実況解説コンビが、とてもバラエティ豊かで、初心者の人手も馴染めるはずです。ただしコメント欄はネット特有の凶悪っぷりなので、閉じておいたほうがいいと思います。