応援コメント

第63話 俊介と新崎の一騎打ち(後編)」への応援コメント


  • 編集済

    ある意味、現実は残酷ですね。
    いくら頑張っても、努力しても、そこにどんなドラマや事情が潜んでいたとしても、届かないものは届かない、それが運であっても才能であっても他の要素によるものでも、最後に残るのは結果だけ……って、最後の中継の言葉でしみじみ思ってしましました。

    しかし、毎度のことですが、このゲーム内で勝負を決める切っ掛けというか、状況の発想が素晴らしいですね。
    奇抜でありながらも、読んでいるうちに「なるほど」と思わせる部分をいつも突いてくる感じです。

    作者からの返信

    勝負をすれば、必ず結果が出てしまうのは、ある意味で厳しい事柄なんでしょうね。しかも結果によってスポンサーがついたり離れたりするので、eスポーツにかぎらずプロスポーツはシビアになりがちです。

    おほめいただきありがとうございます。いろいろなゲームをやってきたおかげなのかもしれないです、正攻法のほかに、ちょっとした隙間に決着の瞬間があるっていう状況を想像できるのは。