応援コメント

第58話 新崎、敵の陣地を隠密行動する」への応援コメント

  • 視界確保と偵察はどのゲームでも大事ですよね。
    その敵の視界を避けて裏をかく! って戦法は、リスクは高いですがワクワク感があります。

    度々出てくる各チームの事情とかの話はいいですね。
    どうやってチーム構成され、どんな思いで今の試合に挑んでいるのかが分かって、より試合に多くの意味合いが彩られていく感じです。

    それにしても、新崎のド〇えもんコスプレ……前の話からも拘る理由は出てきましたが、すごいですね……ちょっと脱いでもよさそうなものですが。(汗)

    作者からの返信

    視界確保と偵察が大事になってくるレベルになると、もはやカジュアルな対戦ではなく、ガチの戦いですから、とても大切です。

    まさに裏をかくためにリスクを背負っているため、ワクワクしますね。

    敵チームにも事情がないと、盛り上がらないんですよね。プロの作家の人の創作論だと、作品の魅力は敵キャラの魅力が大切であると書いてあった気もします。数々の名作スポーツ漫画でも、対戦相手の事情を混ぜることで盛り上げていたので、おそらく共通の作り方なんでしょう。


    新崎にとってコスプレは自分を変えてくれた象徴ですからね。まぁ暑くて蒸れやすいのが欠点ですが、それでも彼は俳優のように演じることで力を得るタイプなので、汗ぐらい許容するわけですね。