応援コメント

第36話 加奈子の信念」への応援コメント

  • 前々回の最後で、1話あたりの分量を減らそうとのことでしたが、確かに今がちょうど良い感じに見えますね。
    (個人的には前の方も読み応えがあってよかったですが、書く方の負担になりそうと心配になる文字数ではありました。汗)

    それにしても度々出てくるゲームの解説もいいですね。実況中継の現場に居合わせているかのような感覚を受けます。

    やはりゲームのプレイ内容も大事ですが、それを解説する側がどれだけ味付けさせてくれるかもまた、面白さの重要なポイントだと改めて思いました。

    作者からの返信

    私もアレぐらいの文章量のほうが好きなんですが、友人知人たちの要望と、公募の日程なんかの都合から、ちょっと量を減らしましょうかとなりました。


    実況解説役ががんばってくれると、シーンに味がつく感じですね。どうしても真剣勝負になると、選手たちが喋るシーンが減るので、それを補ってくれるんだと思います。

    実際のeスポーツのシーンでも、実況解説の人たちがいなかったら、おそらく楽しみが少し薄れてしまので、これからも彼らにがんばってもらおうと思います。