応援コメント

第22話 たとえ勝率1%以下であっても」への応援コメント


  • 編集済

    面白いのが、プレイヤーはひたすら感情で描写されているのに盤面上は明確に数学的なとこなんですね。あくまで戦略とチームプレイ、あとささやかな個人技が勝敗を握っていて、熱と冷気が混ざることなく、でも共存している。生徒会長の失態とその直後の粘りが結果をわずかだけど確実に前進させるあたりも、実際の競技シーンをリアルに描いてあってさすがだなあと思いました。メンタルは確かに重要だけども、それはあくまで相手の対策を覆すことのできる思考とやりこみがある場合にしか成立しないよ、っていう。めちゃ楽しめています。

    作者からの返信

    かなりありがたい応援コメントですね。まさにそのとおりで、実際のesportsの競技シーンって、こんな感じなんですよ。肉体を使った競技ではないため、プログラム上のデータのぶつかり合いで決着がつくので、どうしてもこうなるんです。本当にうれしいコメントでした。