応援コメント

第18話 東源高校・尾長 重里高校・西岡 運命の前夜」への応援コメント

  • 今回の話は、中々現実を突きつけられるような話が出てきましたね。

    プロゲーマーとしての生活をするに当たっての、家族との関係とか、どうやって食っていけるのかとか、今後の展望とか……色々複雑な気持ちになる話でした。

    それと、まだ完全に【MRAF】というゲームがどんなものなのか把握したわけではないですが、なんとなく今まで読んだ感じでは、LoLと、HoS、オーバーウォッチなどがよくよく合わさった感じのゲームのように思えてきますね。

    それに、チームのノリが完全に体育会系のもので熱いです。(笑)
    (実際にプロの選手たちは、練習のしすぎで指の骨折とか靭帯損傷、腰痛が起きる場合も結構あるみたいですからね)

    作者からの返信

    このあたりは、地に足の着いた話をしようと思って、その役割を尾長に担ってもらいました。

    MRAFのシステムをちょっと詳しく語ると、レベルが上がるごとにステータスと視界範囲が上昇していくので、ゲームの特性が少しずつ変化するんですよ。だからゲーム序盤はスタクラとかLOLみたいなRTSとMOBAの要素が強く出て、ゲーム中盤でFPS要素が強めになってレインボーシックスシージとHOTSの合わせ技っぽくなりまして、ゲーム終盤から一般的なアクションゲームとオーバーウォッチを混ぜたイメージになります。

    チームのノリは熱いですね。基本的に前向きで、それでいて現代の子たちなので、ちゃんと優しいところもあって。

    プロの選手たちは、結構体を故障しやすいですね。最近も有名な選手が一人、利き腕を痛めて引退しました。なので体のケアも結構大事みたいですよ。


  • 編集済

    このシーンいいですね。青春だけでなく、今後の人生についても各キャラがしっかりと考えていて、朝読にぴったりだと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます、かなり気合の入ったシーンでした。これを参考に、締め切り前にすべての話を推敲しようと思うぐらいに。

    朝読、この作品で突破したいですね。

  • うん。いいエピソード。キャラ描写も重層的で

    作者からの返信

    かなり神経を使って書いたシーンでした。筆者なりにも納得できた部分なので、この感覚を維持したまま東京大会編を駆け抜けたいですね。