応援コメント

第13話 ほんの一つの読み間違い」への応援コメント

  • まだ読みかけですが、応援コメントを書かせていただきました。

    eスポーツという珍しい素材の物語で、楽しく読ませてもらっています。

    まだ序盤なので、これからどう話が展開するのかわかりませんが、今まで読んだ感想としては単純にeスポーツを入り口にした青春ドラマって感じでもなく、もっと本格的なスポーツものの物語という印象が強かったです。

    特に登場するゲームの設定やルールが細かくなされていることから、読む側としても、よりゲームの流れに入り込んで臨場感を味わえることができました。

    個人的にLoL大会や、昔はスタークラフト1、2の大会などもちょくちょく見ていたので、こういうジャンルの物語は興味深く、より面白く感じられます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    eスポーツで物語を描く人、少ないですね。もっと増えるといいなと思いますが、書くのも読むのも結構難しいんですよね。

    入口やとっかかりとして青春を使いつつ、最終的に本格的なプロリーグまで描こうと思っています。なのでスポーツとしての意識強めの構造になりました。オリジナルのルールなんかも結構がんばって考えました。

    lolやスタークラフトの大会を見たことがあるなら、完全に私のお客さんですね。本当にありがたいです。

    これからも誠心誠意をこめて更新していくので、どうか楽しんでいってください。