応援コメント

第14話 一勝一敗がけっぷち」への応援コメント

  • 相手へのリスペクトこそが自身の最高のパフォーマンスに繋がるんですよね。

    花崎高校との対戦、吉奈の言葉…
    「論戦の時は、相手を見くびるのではなく、最大限にバーチャルに強化された相手を想定して闘うべき」という哲学者の千葉雅也の言葉を思い出しました。

    作者からの返信

    吉奈さんは、とても賢い人なので、対戦相手をリスペクトすることが大事であるとすぐに気づいたんですね。おそらく他のスポーツでも、プロシーンに近づくほどリスペクトが大事になってくるんだと思います。


    千葉さんは、過去の論壇でいろいろな激戦を繰り広げた人なので、一種のネット哲学みたいなものを構築したんだと思いますね。

  • いいですね、友情、青春。心洗われます。

    作者からの返信

    このシーン、推敲中にどんどん演出がパワーアップして、気づいたら文字数が膨らんでいたんです。かなり物語に入れ込んでいるんでしょうね。こんなにただ書くだけで楽しい物語って初めてなんですよ。もしかしたら尾長のコントロールが一番難しいのかもしれません。