応援コメント

第7話 スクリムをやってみよう」への応援コメント

  • やはりリアルの仲間と共闘した方が、うまく動けるのですな……!

    そしてバフの反対はナーフ……デバフかと思ってましたぞ!

    作者からの返信

    共闘はとても大事です。信頼関係も日々の練習も。

    このバフ・ナーフ・デバフですが、ゲームによって微妙に定義が揺れます。スキルを使ったステータス強化をバフ/デバフと呼んでいても、パッチによるアップデートの強化の場合は、バフ/ナーフと呼ぶパターンがあるからです。

    あくまでこのMRAFというゲームでは、バフ/ナーフでやっているだけなので、他のゲームでは定義が変化することも多々とあります。

  • 初めましてこんにちは!いつもワクワクしながら、お邪魔させていただいております。
    バトルの描写がとても丁寧で、臨場感に溢れ、頭の中でキャラクター達が躍りました。読んでいてとても楽しかったです。
    俊介さんと美桜さんの確執が気になります。彼らはきちんと仲直りできるのでしょうか。
    続きも展開も楽しみにしていますね。ゆっくりになるかもしれませんが、今後もお邪魔させてください。

    作者からの返信

    どうもこんにちは。

    バトルの描写は、結構こだわっているので、褒めてもらえてうれしいです。

    俊介と美桜に関しては、きっと仲直りしてくれると信じていますよ。とはいえ作者ですら、先のことはまだ決めかねているんですが。

    では、引き続きMRAFを楽しんでください。今後ともよろしくおねがいします。