応援コメント

第6話 踏み出した一歩」への応援コメント

  • どん底からの大逆転劇、爽やかなラストにこちらも心が軽くなりました(^-^)
    これ、現実でもそうかもしれないですけど、マイナスをマイナスとして捉えたまま行動してると、何もかもが最悪に思えて、その先にある光を見つけることすらできないかもしれない。
    嫌なこと、辛いことがあっても頑張ろうって前向きに動けば、不思議と幸せが舞い込んで来るものなのに。
    でも、10代って目の前の一つが自分の全世界だったりするんですよね。うんうん、分かるなー。

    最初は羽間さんの初百合、どうなるんだろうとドキドキでしたが、とっても羽間さんらしい良いお話でしたー! 素敵な物語をありがとうございます*\(^o^)/*

    作者からの返信

    深いコメントに頬が緩みました。本作は高校と大学の違いにも焦点を当てて書いたので、伝わっていて良かったです(o^-^o)

    高校生ってどんな感じだっけと悩んだ結果、10代らしさが出ていたようで安心しました。


  • 編集済

    迷う。迷った末に、本当の道を見つける。悩み、苦しむけれど、生きる上で避けられない大切なことですね。
    そして、誰かを本気で好きになったのならば、その想いを叶えるために誠実に進めばいいのだと、改めてそんなことを思いました(*^^*)
    爽やかで素敵な物語を、ありがとうございました!✨

    作者からの返信

    本作は高校生らしい悩みと、大学生ならではの視点を組み合わせて書きました。千里が迷いから抜け出すこと、そして喜多見に対する思いを強くすることを重点的に描いたつもりでした。
    aoiaoiさまのコメントから、書きたい願いが伝わっていたことに安心しました(^ー°)
    爽やかで素敵な物語と言っていただけて嬉しいです!

  • 小説面白かったです。文章が上手くて読みやすくて物語に集中出来ました。スマホって悪ですねー…最後主人公が前を向けたのが嬉しかったです。そして喜多見のデレ、めっちゃインパクトがあって可愛かったですw

    作者からの返信

    スマホは便利な道具ですが、使い方を誤ると人を駄目にしますね。応募したものが中高生向けのコンテストだったので、人生の先輩としてメッセージを込めました。

    内容の面白さや文章についてコメントしてくださり、ありがとうございます。駄目な主人公に愛想をつかして読むことを断念されないよう、語りのテンポはかなりこだわりました。物語に集中できたようで安心しています。

    喜多見のデレについて反応があって嬉しいです。喜多見の人物像を恰好よくしすぎた気がしたので、少し可愛い要素を入れてみました。成功していて良かったです♪

  • こんばんは(^^)/ 読了いたしました!
    詳細はレビューで述べさせていただきたく存じますが、短編の中に洗練されたドラマを入れ込む手腕は「さすが羽間さん!」という感じです(笑)

    作者からの返信

    こちらこそ素敵なレビューに「さすが岩井さん!」と拍手を送りましたよ。
    時間の要素を入れた意図に言及していただいて嬉しいです。公募に合わせて短期間で仕上げた甲斐がありました(^^)

  • おおぉなるほど、そして冒頭に戻る……!
    時間というのは、過去から現在、そして未来へと流れるものだと思っていましたけど、実はそうでもないのかもしれませんね。
    別の時間、別の世界の自分でも、どの自分でも彼女のことを好いている。あぁ、なんと甘美な響きなのでしょう。
    時間は巻き戻ったのか、それとも「この先あるかもしれない未来」を見ていただけなのか。いずれにせよ、千里は「今」を大切に生きることでしょう。
    彼女たちの未来に、幸あれ!

    羽間さんのいつもとは少しテイストの違うお話で、とても新鮮で面白かったです!

    作者からの返信

    素敵なコメントとレビュー文をくださってありがとうございました!
    趣向を変えて百合と時間をテーマに挑んだ話でしたが、気に入っていただけたようで何よりです。

    夢を手段として別世界に入るという、不可思議な出来事に説得力をもたせるため講義で得た知識をフル回転させました。出しきれるだけ「今」をぶつけて良かったと満足しています。

  • 好きな人ほど悪いところが見える。フラれたと思っていたところからこのセリフは嬉しいです(≧▽≦)

    今までスマホをいじるのが日課みたいになっていただけに、すぐに変えるのは難しいかもしれません。だけどこことは違う未来で学んだ事を胸に、望んだ物語を作るために頑張って。
    惚れさせた覚悟は、もうバッチリできていますね!(^o^)!

    作者からの返信

    好きな人ほど悪いところが見える。自然に浮かんだセリフなので、反響があって驚いています(*'-'*)

    仲が復活したことで、喜多見のサポートもあるはず。少しずつスマホから離れて、望んだ物語を部誌に載せる日も遠くはないでしょう。
    惚れさせた覚悟はバッチリですよね(*´艸`)

  • 「惚れさせた覚悟はできているな?」
    これとてもイケメンな台詞だと思います。言われた方こそ惚れ直しちゃいますよ( *´艸`)

    あったかもしれない未来を見たことで起きた変化。喜多見との約束を守った果てにどんな未来が待っているのかはまだわかりませんけど、きっと幸せなものになると信じたいですね。
    前向きな気持ちになれるお話でした!(^^)!

    作者からの返信

    厳選した台詞なので嬉しい反応です(*´∀`*)

    前向きな気持ちになれたというコメントは今後の創作の力になります!
    主人公が覚醒するまでかなり時間が掛かりましたが、読み切ってくださってありがとうございました。