応援コメント

皇國の中国分割 後篇」への応援コメント

  • すげえー

    九江という都市を発見するなんて……しかし長沙はなぜですか?明らかに岳阳という都市も重要ですね。
    うん……本当の歴史では、帝国もかつて蘇州という美しい都市に租界を設けたが、経営は失敗した。上海が隆盛になっていた当時、帝国は上海の影響力を削ろうとしていたのですが、ここではこの小説がどのように展開されているのかを見てみましょう。

    作者からの返信

    立地的には…上海は史実の大連的なモノに、蘇州は史実の四平のような形で発展していく感じですかね。
    なるほど確かに岳陽もデカイ…。そして武昌-長沙の鉄道線の沿線、長江南岸に位置してる要衝ですね。
    やはり本土在住の方の感想はためになります、ありがとう!

  • 興味深い内容でした
    ものがたりに厚みが増しますね
    ありがとう

    作者からの返信

    この話書くのに世界史資料ひっくり返して漁るの意外に疲れました…()