応援コメント

鋼鉄の革命」への応援コメント


  • 編集済

    問題はこの賠償金の使い道だね。
    自分なら大半を英国国債と金塊にぶち込む(ただの史実)。
    日本「てか清、分かってんだろうな? ロンドンで、ポンドで支払えよ? なぁおい?」
    清「……(ガクガクブルブル)」

    作者からの返信

    うわそうだ大英国債があったか(後者も金本位制のために必要だよなぁ…)
    白日の下に晒されるガバ設定()

  • いわき市に製鉄所?

    帯広もそうですが津波や地震、艦砲射撃にやられません?

    作者からの返信

    帯広はそもそも相当内陸部にあり海と接続していませんし、いわき市も市の範囲が相当広く(全国15位)、常磐炭鉱が存在するのは東日本大震災時にも津波が到達しなかった、海から丘陵地帯を隔てて10kmの内郷旧炭鉱エリアですので、この時代の艦砲で射撃命中させるのは結構厳しいかと。
    でも地震は危ないですよね。特に関東近辺などは1923年凌雲閣崩落の例がありますし、早急に耐震工事を進めねばならないところです。半ば忘れかけていました、ご指摘ありがとうございます。

    編集済