第12話 天崎代理はデートがしたい

「ふぅ……。ただいま~」


 日付が変わった頃ようやく帰宅し、玄関のドアを力なく開く。そして疲れを引きずりながら、リビングルームへと歩く。


「あ、兄やん。おかえり~」


 ソファに寝転がりスマホゲームに興じるマコが、画面から顔を離さずに言う。その傍らにはポテチの袋が置かれており、マコは時折うまそうにのり塩味をつまんでいる。なんて自堕落な妹なんだ。

 しかもこいつ、寝巻着てねえし。兄とは言え男が傍にいるのに、水色の下着をつけただけの姿でのんびりと横たわってやがる。


「マコ……。もうちょっとシャキッとしろよ……。お前、少しは恥ずかしくないのか?」

「まぁまぁ、兄やん。細かいことは気にすんなって。あ、ヤベッ。回復アイテム買い忘れてた……」

「……………」

「お、ラッキー。ガチャチケゲット~。SSR出るかな~?」

「…………」

「あ~~~~~っ! またノーマルの錬金術師アルケミストかよ~! こいつ私のこと好きすぎるだろー。何回出れば気が済むんだよ~。もういいや、お別れしてゴールドに換えよ~」


 こいつは……もうお嫁にいけないかもしれないな。なんか色々と手遅れな気がする。


「ってかお前……いつもこの時間起きてるけど、もっと早く寝た方がいいんじゃないか? 学校で眠くなるだろう」

「へッ。甘いぜ、兄やん。深夜0時なんて宵の口さ……。妹の夜は始まったばかり……」

「そうか。それなら明日から自分一人で起きれるな? あー、起こす手間が減って助かるわ~」

「あ~~ん! 兄やん! やめて、起こしてー! 絶対遅行しちゃうのおおおお!」


 涙目で俺の足に縋りつくマコ。こいつの情緒はどうなっているんだ。


「ああもう! 分かったからくっつくな! それとさすがにそろそろ寝ろ! ちゃんと歯磨きして服着なさい!」

「ん~……。兄やんが服着せて~」

「いつまでも甘えるんじゃありません!」


 妹の将来を考えて、あえて厳しめの口調で言う。

 こいつがこのまま自堕落だと、最悪の場合俺が一生面倒見ることになるからな。それだけはさすがに勘弁だ。


「……なんか、最近兄やん元気過ぎない?」

「は……?」


 すると、いきなりマコがそんなことを言った。


「な、なんだよ突然……。別にいつもと変わらないと思うぞ?」

「いやいや、全然違うって。社畜になってから毎日死にそうな顔してたのに、ここ最近みょーに明るいよ? まるで女でもできたみたいに」

「ぶっ!?」


 その言葉に、つい過剰に反応してしまう。

 さっきまで俺の腕に触れていた、代理の胸の感触がまざまざと思い起こされた。


「え……? なに、その反応。なんか、図星を指されたみたいな……」


 さすがは妹。一瞬で俺の様子の変化に気づいた。


「ま、まさか女か!? 女なのか!? あのネバーエンディングチェリーボーイが!?」

「いや、勝手に変な二つ名をつけるな!」


 こいつ、俺のことそんな風に思ってやがったのか……!? 来月のお小遣い抜きにしてやる。


「いや、でも待てよ……? 兄やんに彼女とか、普通に考えて起こりえないか……。ということはそれは、兄やんの妄想……。悲しい社畜が生み出した幻影……」

「おい、お前さっきから失礼すぎるぞ。もう少し兄のことを敬え」


 仕方ない……。このまま色々言われるのも嫌だし、軽く話だけしておいてやるか。

 俺は以前名刺をもらった社長代理の話をし、彼女に気に入られていることを語った。


 すると可愛い我が妹は――


「あぁ、なるほど。そういうことか。……そういう設定で生きてるわけね」


 にべもなく、そう切捨てやがった。


「いや、信じろよ! ホントだから!」

「はいはい。そうだね。それなんてエロゲ? 私もやるから教えてよ」

「いや、エロゲじゃねーから! リアルだから!」


 ってかお前、エロゲやるのかよ……。女子高生がそんなものに手を出すんじゃないよ……。


「兄やん、あれでしょ? どうせ近くの席の同僚とかにちょっと話しかけられただけで『あれ? こいつ俺に気があるんじゃね? ちょっと押したらヤレんじゃね?』とか、簡単に考えるタイプでしょ? ないから。そんなラッキーないから。いい加減そろそろ身の程を知ろう? そして妹とゲームをしよう?」

「いや、だから今のは本当なんだよ! 嬉しいことに、割とマジで気に入られてるはずだ!」

「お前の中ではそうなんだろう。お前の中ではな」

「ネタで片付けんな! 少しは信じろ!」

「信じろって言ったって……。そんな馬鹿な話あるわけないって~」


 そうやって俺の話を一笑に付すマコ。え、なんなのコイツ。俺をイラつかせるプロなの?


「大体さぁ。仮にそれがホント


 ふと、俺のスマホの通知音が鳴る。気になって画面を見てみると。


「代理……?」


 そういえば、社長代理秘書になるときに連絡先を教え合っていたんだ。でもまさか、こうして連絡をもらえるとは……。


「え、なに兄やん。代理って誰?」

「今言ってた上司だよ。ちょっと待ってろ。確認するから」


 嬉しい気持ちになりながら、届いたメッセージを開く。すると――


『業務連絡。明日は二人でデートをするので、私服で会社に来てください』


「…………マジかよ」


 突然の申し出に、俺の体は固まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る