ガイアの叛逆

橙野 唄兎

前菜 今は亡き地球レタスのバーニャカウダ

某月某日


「二酸化炭素破壊完了宣言」を国のお偉いさんが告げた。



これからは、二酸化炭素が出たとしても機械がなんとかしてくれるらしい。

地球温暖化が機械で防げると思ったんだろうな。

まぁそれはそれとして、便利な世の中になったもんだなァ。



某月某日


植物が育たなくなった。


ウチの家内が育ててるラベンダーが病気になっただけだと思ってたが、

どうやら世界中で植物が育てられてない現象が起きているって話だ。

麦が取れなくなったら酒も飲めやしねぇ。光合成には二酸化炭素つかうもんな。

この現象、「ガイアの叛逆」って名付けられたらしいな。

さて、今日も薄っぺらい肉でも食うか。



某月某日





食料が尽きた。



肉すらなくなっちまった。


家内と娘はぎゃんぎゃん泣いている。


こっちだって泣きたいさ。


某月某日




食いもんだらけの世界があるとやらでカルト集団が来やがった。











ふざけるな。











某月某日








愛を込めて育てたモンはやっぱうまくなるもんだなぁ。













今日は親子丼にしたんだ。









ああ、食いもんてこんな悲しい形で手に入るもんなのか。








いや、こんなもんか。






地球様の反撃に勝てるはずがねぇ。














おとなしく降伏するか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガイアの叛逆 橙野 唄兎 @utausagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ