応援コメント

第10話 少子化」への応援コメント

  • 男女別なく、できる人ほど任される仕事や責任が増えて家庭まで手が回らなくなるような……働き方改革しかないですな!(大★枠

    作者からの返信

    それ!分かります!
    頑張ってくれちゃう人に甘えがちですよね…
    ウチの職場でも「仕事は忙しい人に頼め」的なところあります。
    実際、そういう人の方がきっちり上げてくれるという現実もあり。
    でも、自分が子供を持ってから「この、のんびりしたオジサンも、家では良いパパなのかもしれない」と思うようになりました。

  • コメント連発失礼します(^_^;)
    興味ある話ばかりでつい。

    以前どこかで、女性は男性がいなくても子を自分一人で生めると聞いたことがあります。

    種の絶滅となったらそうやって種を保つのかもしれませんね。
    今がその過渡期なのかも(^_^;)

    作者からの返信

    そうなんですね?!
    それは、とても興味深い。
    種の保存の為に、進化するのかしら。