カルテNo.7 どの世界にも宗教や習慣があるもの

「ただいま〜今、帰ったわ。」


「カラカラお帰りなさいませ。桃香様。その人は?」


「うーん、まぁ、ちょっと事情がね。」


キャビンは玄関の前で知らない女の人を担いでいる私を不思議に思うのは自然の事なので、取り敢えずだけど先程の話をする。


「カラカラ、そういう事でしたか。桃香様も大変な目に遭いましたね。」


「本当よ。周りの目線も痛々しいし、この人ったら酒臭いし、タバコ臭いし大変よ。」


それから私は酔っ払いの女性をリビングのソファーで寝かして毛布を掛けてからアイスコーヒーを飲みながら一休み。


「カラカラそれにしても桃香様。」


「なに?」


「ちょっとお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?」


「どうしたのよ?」


キャビンはソファーでイビキをかいて寝ている酔っ払いを見ながら私に何か聞いてくる。


「この方はお名前とか名乗っていました?」


「いや、全然。ん〜……でも、教会の第12ナントカって言ってた気がする。」


「カラカラ、もしかして……」


「もしかして?って教会って事はパラスメントの人って事?」


「カラカラ、この人は教会の方だとしてもパラスメントの所属ではないですね。」


「どういう事?教会って武装兵団の集まりって事じゃないの?」


「そうですね。桃香様の言う教会=武装兵団パラスメントって言うのは間違いではありません。簡単にまとめると、教会という組織の中に武装集団パラスメントがあるっていう事です。」


「なんか、いまいちピンと来ないわね。」


「そうですね。まずは教会という大きな組織があり、その中で1〜11の【師団】と言われている部隊が存在しているのです。」


「教会の中に11の部隊ねぇ。」


「その11の部隊には第1師団、第2師団という形が取られており、第1〜第5師団を世間ではミラージュ・ファミリーと戦う為の組織である武装兵団のパラスメントと呼ばれているのです。」


「そういう事なのね。でも残りのキャビンの言う第4〜第11師団って言うのはなんて呼ばれてるの?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る