カルテNo.4 仕事ばっかりの日々では疲れてしまう

「ヤレヤレ。少し色々と予想も付かない事があったなぁ。」


「サミラさんの言う通りですわ。」


「え〜っと……チャンプ何だっけ?」


「もう!貴女は!さっき話したばかりでしょう!」


「あのステーキ美味しかったなぁ。」


「食べ物の話じゃなくて!」


「あの伝説の魔装具であるサドマーゾの使い手がまさか人間側の手に渡っていたとはのぉ。」


「あぁ、そう言えばサドマーゾの話をしてたっけ?ボク覚えてないや。」


「え?何々?サドマーゾが人間側に行き渡ったの?!超ウケるんだけど!」


「あぁ、確かにサドマーゾの使い手と一緒にオレが戦った。」


「え?!スカルちゃん!それを最初に言ってよ〜!で?どうだった?」


「それはアタイも気になるな。」


「わ、私もですわ。」


「ワシも感想を聞いてみたいもんじゃのぉ。」


「ん〜……ボクは興味ないかな?」


ミラージュ・ファミリーの幹部であるサミラ、チャンプ、ナージャ、スレイヤー、シャーカ、スカル・レイ達は終始伝説の魔装具サドマーゾについて話が持ちきりで少し騒いでいる中、突如としてその6人の中で黒い霧が立ち込める。


「随分と楽しく話している様子だな。フェリチタ・ストレーガ(幸せの魔女)達よ。」


「ボス。」


「クイーンさん。」


「クーちゃん。」


「クイーン様。」


「ご主人様。」


「……」


「頭目。」


ナージャ、サミラ、スレイヤー、チャンプ、スカル・レイ、アリーゲの7人はミラージュ・ファミリーの頭目であるクイーンが現れると同時に片膝をついて、すぐさま顔を下げる。


「面を上げよ。フェリチタ・ストレーガ(幸せの魔女)達よ。」


クイーンの言葉で一斉に幹部の6人は顔を上げてクイーンを見上げる形で再びクイーンは煙管から紫煙を吐き出しながら口を開く。


「最近、我がミラージュ・ファミリーの革命活動においてマヤローモ国内で我が同胞達が次々と殺されている。」


「はい。存じておりますボス。ワシのインセット部隊では風の魔女ドレイカ。」


「アタイの所はナイフ使いのプーエ。」


「ボクの友達の鎖使いスロートがやられた……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る