第13話 呪怨の堕天使-死ニタイ……生キキテモ地獄……-

「結局、ノルンモ、フォルトュナモ仮面ノ戦士、断罪ノ使徒、雷牙ノ銀狼二殺ラレタカ。」


誰1人いない部屋でポツリと呟くカンナマリア女子学園の生徒である。だが、その口調は人間ではなく堕天使べリアルの口調そのもので、きっと生徒の弱味に漬け込んで魂を支配し寄生したのであろう。


「コノ学園ノべリアルモ私1人二、ナッテシマッタ。マルデ、私ガ寄生シテイル娘、竹内真梨恵ノ様二。」


竹内 真梨恵(たけうち まりえ)と呟くべリアル。その人物はいったい誰なんだろうか?



「大丈夫ダヨ。ミンナ消シ去ッテアゲルカラネ。全部、全部消シテアゲルヨ!真梨恵ヲ陥レタ、アノ連中ヲ1人残ラズネ!」



べリアルは寄生している竹内真梨恵の顔を爪で引っ掻きながら叫んでいた。何かを呪うように恨むような声で叫んでいる。




俺も今日も自分のクラスのSHR(ショートホームルーム)を行いながら、出席を取っていているんだが、ここ2日間、学園の授業が終わった後に学園内の敷地内を俺と祐司と響也で手分けして見廻りをしているけど特に何もない。


授業中にも怪しい生徒が居ないか気をつけながら見てるけど特にそれもないんだよな。



俺と祐司と響也で昨日、生徒内の噂を盗み聞き……いや、小耳に挟んだが、怪物は俺達が、この学園に潜入する前に3体が1人の生徒を襲ったとか。


もし、生徒の噂通り、この学園内に潜んでいるべリアルが3体だとしたら、俺達は、その内の2体を倒したから、あと1体っていう計算だな。


早く見付けないと、いけないな。


あと、俺が個人的に気になる事が1つ。俺が臨時とはいえ、担任を任せられてるが、いつも、この2年D組には必ず1人が欠席している。毎日、同じ奴で名前は竹内真梨恵。


俺も気になって手塚に聞いてみた所、ここ2ヶ月は不登校との事。どんな奴かと聞いてみた所、大人しすぎる位に、あんまり話さない娘らしい。


試しに色んな学園内の先生方に聞いてみた所、成績は特に問題なく、むしろ成績は優秀に近いそうだ。


やはり先生達にも聞いてみたんだけど大人しすぎる位に、あんまり話さない生徒みたいだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る