第29話

「突然ですが、裕也君明日私と…」

「嫌です」

「早いですよ!?というかまだ何も言ってません」


大抵こういう時大体嫌なというか麗華先輩は変な事を言い出すから。

あと大体今回は予想が付くし。



「いいから聞いてください!私と一緒に…」

「プールに行きましょう、とかは止めてくださいね?」

「なんで分かるんですか!?」


って言われても、この前水着買いに行ったし。それに明日って....。


「うー。裕也君は私のこと嫌いなんですか…?」


この前嫌いじゃないって言ったし、現状麗華先輩の事は......そう、友達だと思っているし。

でも


「強引な麗華先輩は嫌いです」

「ご、ごめんなさい。そうだよね。こんな厚かましい女の子嫌いだよね」


先輩が目に見えて落ち込んでる。麗華先輩の周りから暗いオーラが出ているみたいに見える。

『嫌い』とか少し言い過ぎたかな?


うーん。あ!


僕は麗華先輩の頭をそっと撫で


「突然じゃなければ、僕はその…大丈夫なんですけど。いきなり言われると僕たちは男女なんで、僕は意識しちゃったり緊張やらいろいろしちゃうんです」

「......うん」

「ですから前もって言ってくれると嬉しいです」

「....次からそうします」


最初は反省した顔をしていた麗華先輩だが段々顔がとろけてきて目がとろんってしている。


....もう少しこのまましてあげようかな?

それにしても


「麗華先輩、頭撫でられるの好きですね」

「これはね、裕也君に撫でられているからなの。心が落ち着くというか裕也君の優しさを感じるの。だから....大好き」

「っ。そ、そうですか」


....だからそういう事を軽々しく言わないでください。


それから十分ほどだろうか、ほとんど会話はなかったけどゆったりと時間は過ぎリラックスできた。


「それで、いつ行くんですか?」

「え?裕也君行ってくれるの?」

「はい。その....買った水着が無駄になっちゃいますし」

「ありがと。じゃあ....月曜とかはどうかな?」

「分かりました。でも次からは明日とか言わずに準備をさせてください」

「うん!」


あと一つ僕から訂正しないと。


「麗華先輩、あとさっき強引な麗華先輩は嫌いって言いましたけど、あれちょっと訂正です」

「え?」

「僕が麗華先輩の事を嫌っていたけどそれでも僕に接してくれた強引さはその......好きです」


こうして麗華先輩と…友達になれたし。


「う、うん」

「ごめんなさい。ちょっと分かりにくいですね」


先輩は首を横に振り


「ちゃんと伝わったよ。......えへへ」

「…そうですか、良かったです」

「うん!ふふ。…えへへ」


麗華先輩はそういって僕の胸に顔をうずめてくる。


はぁ......。もう少しこのままにしてあげようかな?


ほんと麗華先輩に甘くなったよな僕......。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る