君のとなりに。

ちょこみんと。もも

あなたの隣にいたかった

桜「私はもう、生きられないの。」

春樹「え?」

桜「もうね…私は生きられない。体が言ってる。今日生きられるかどうか…」

春樹「嘘…だよな?」

桜「本当なの。信じて。だから、今日。私と最高の思い出を作って。」

俺は、泣きながら言った。

春樹「わかった。」

そーして俺は。彼女と。桜と、遊園地に行った。

本当に、楽しかった。━━━━━━━━━━━━━━━

そうして、俺達は…俺たちが出会った所へ来た。蛍の草原。なんでこんなに蛍がいるのかは分からない。でも…

春樹「綺麗だな。」

桜「そうだ…ね。」

その瞬間、桜は倒れた。

桜「もう、ダメみたい。はい。これ。」

桜から手紙を渡された。

春樹「なんで…なんで桜なんだよ!?」

桜「しょうがないよ。私は、この時代で生きる意味がないんだから。」

春樹「え?」

桜「じゃあね。」

春樹「桜!?」

桜は…消えた。輝きと共に。

春樹「さく…ら桜!」

俺は…泣き続けた。そうして。家に帰った。

春樹「ハハ。なんで?。。。。」

その時、手紙を持ってることに気づいた。

春樹「読んでみるか。」

『私はね、この時代から30年前から来たの。なんでかは…家出かな。それで、適当に蛍の草原に来たら、タイムスリップをしていたの。なんでだろうね。そして、あなたに出会った。とっても、楽しかったよ。桜より』

春樹「…俺は…君の隣にいたい。」

そうして。俺は。

ナイフを持ち出す。

「母さん、父さん、ごめん。桜、今から行くよ。」

そうして俺は、ナイフを、胸に押し付けるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君のとなりに。 ちょこみんと。もも @Motitukimomoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ