勧誘と拒否

 昼休み。三人で弁当を食べていた。大城はサッカー部の友達と食べるし、忍者はゲーム部(生物部)でゲームしながら食ってる。男友達増やしたいな。


「あたしたちがいるから寄って来ないんじゃない? 嫉妬で」

「かわいい子を二人も侍らせてるからな」

「またかわいいって言う!」

「かわいいの安売りダメ!」

「何? 美しいって言えばいいの?」

「かわいいで大丈夫です」

「お気に召されなかったようだ」


 弁当を食べ終わったので食休み。二人の膝枕をする。学校でもこんな感じでイチャイチャするから避けられるんじゃないすか。


「そういえばさ」

「ん?」

「勧誘来た?」

「あー、来た」


 勧誘とは、部活勧誘のことである。運動も勉強もできる完璧人間に周りからは見えるらしく、三人ともいろんな部活からの勧誘が後を絶たない。


「俺はバスケ部から来た」

「……それって最近金髪にした女の子?」

「そうそう。なんかヤバい匂いがしたから全力で逃げた」

「そして逃げた先で陸上部に勧誘された、と」

「見てたの?」

「すごい勢いで走ってたから跡をつけた」


 よく追いついたな。あ、三人ともスペック高いんだった。と、自惚れるのは大概にしよう。


「全部拒否したでしょ?」

「拒否しないと二人といる時間が減る」

「わたしたちも全部拒否した。もうお互いに依存してるよね、この三人」

「しょうがない、恋は盲目だからな」

「でも、幸せだよね」

「ああ、俺らはこれがちょうどいいんだろうな」


 二人の頭を撫でながら。はあかわいい襲いたい。ダメだ俺は勝つんだ! 本能に負けたくない!


「おう、イチャイチャやってんな! ところでサッカー部入らん?」

「やだ」

「無理」

「臭い」

「そりゃ更衣室は臭いだろ。でも消臭剤は一応置いてるから」


 大城、論点ズレはダメよ? ただ三人の時間が減るのが嫌なだけだから。という訳で。


「「「断固拒否」」」

「スキンあげる」

「「入ります」」

「意志が弱すぎる」


 もちろん止めました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る