応援コメント

第7話 【回想】初参戦!一度門を出れば、女には七人の敵がいる?」への応援コメント

  •  日本のとある自動車メーカーが初めて国際レースに参加した時、自分達は忠実に規則を守っていたのに、他国のチームは見えないところで平然と破っていたのを知って仰天したという逸話があります。オリンピックや大リーグのドーピング然りで、綺麗事だけではすみませんね。
     なお、くだんのメーカーは創意工夫を重ね、規制を守った上で優勝しました。

    作者からの返信

    マスケッターさん、こんにちは。
    そうですよね。
    それでその自動車メーカーが勝つようになると、レースのレギュレーションを変えちゃったんですよね。

    そのメーカー、バイクでも同じことされているんですよね。

    いつの時代もルールを握っている奴が強い。。。

  • こんにちは、ΛAOです!
    震電みひろさん、この度は私の企画に参加頂きまして誠にありがとうございます! 早速ですが、感想の方を書かせて頂きます。

    まず、設定がぶっ飛んでいるなと思いました。只のお弁当を渡す、ほんわか系のラブコメだと思って読み始めたので驚嘆しました。新たなるラブコメの扉を開いたのではないでしょうか。少々、日常系ギャグも入っているような気もしますが。

    それと、文字通り「疾走感」のある物語だと思いました。文章的にもですが、学園内の乙女たちがレースで疾走し、御曹司を捕まえようとするその形式が疾走感溢れるもので素晴らしいと思いました。「獣」とも言えるかもしれません。

    改善点といたしましては、同じフレーズを繰り返し使っていて、少々つらく感じる点があります。例えば、“お弁当お届けレース”や“赤御門凜音様”などが多用されすぎかなと。代名詞的に置き換えていけると良いかと思います。

    ここまでつらっと書かせて頂きましたが、今後も凄まじいラブコメを頑張ってください! 私も頑張ります!

    以上、ΛAOでした!

    作者からの返信

    丁寧なご感想を頂き、真にありがとうございました。
    過分なお褒めの言葉で恐縮いたしますが、大変嬉しく思い、モチベーションがアップしました。

    また私が意図した演出部分も、的確に読み取って頂けているようで、
    昨日として感謝と喜びに絶えません。

    ボキャブラリーの貧しさは私の勉強不足であり、再度研究していきたいと思います。

    重ねてお礼申し上げます。