第2話

転生してから10年色んなことがあった

親父が英雄だったとか

お母様が賢者だったとか

爺さんが不老不死の能力を得てるとか

それはもう色々あった

そして、俺は10歳になった


鑑定ノギが行われる歳だ

鑑定ノギとは、10歳になるとみんながすることでステータスとスキルが見られるようになる儀式の事だ


――王都・セイクリッド――


ここには教会がある

その教会で鑑定ノギが行われる

ぱっと見た感じ10人位集まっている

「おやおや、最後のアルフォード様ですな?」

「えぇ、教使殿」

「それでは始めますかの」

「ほら、タクヤ行ってきなさい」

親父に言われるがまま前に進み浮かんでいる球体に触れた

そうすると目の前が一瞬真っ暗になった

「なんのつもりだ?アラン」

―釣れないねぇいい話を持ってきて上げたのに

「いい話?」

―タクヤに加護を上げるっていうかみが出てきたんだよ

「何人?」

―9人、いや、9柱さ

「ふーん」

―今は1人しか来てないけどね

―はいは〜い!その1人のエレミーで〜す!

―彼女は、エレミー精神の神だ

「ほう、それで?」

―もう少し10歳ぽく喋りなよタクヤ

―そうよ!おねがーい

「わかったよ!おねーちゃん!!」

―うわぁ

―うん!そうよ!私がおねーちゃんよ!!

(嬉しそうだな、まぁ、見た目が幼いからおねーさん扱いされて嬉しいのかな?)

「アラン」

―なんでございましょうか

「死ね」

―うわぁぁぁ、なーんてね!びっくりした?ねぇ!びっくりした???

「帰っていいですか?」

―あ、ちょっと待ってタクヤ、

「んー?なに?」

―召喚魔法は気をつけろ

「んーわかった」

(この部屋に長く居ると眠くなるんだよなぁ)






―――――――――

そんな事を考え目を擦ったら目の前にステータスボードが出ていた


――――――――――

タクヤ・アルフォード

――――――――――

HP:45

攻撃:27

魔法:39

防御:10


――――――

スキル

(絶対強者)(不死)(自動回復)

(ミノトモシ)(タマシイノフンサイ)

(鑑定) 召喚 翻訳 魔法:1 剣術:1


――――――

加護

(絶対神の加護)

(成長神の加護)

(死神の加護)

言語神の加護

精神神の加護

鍛冶神の加護

(炎神の加護)

(ケガレナキ加護)

無面の加護

―――――――――

ふーんアラン嘘をつきやがったな

4つしか加護ねーじゃんかまぁ、いいや

HP、攻撃、魔法、防御

魔法がちょっと強いぐらいか

剣術1と、魔法:1があるし使いようによってなんとかなるだろ

そう思いながら俺は親父の元へ向かった


「おータクヤどうだった?」

「召喚?って魔法があったよ!あとね!剣術1と魔法1があったよ!!!」

「そうか!今日はご馳走だな!!明日から訓練は魔法も使えるようにしないとな!」





そう言って親父と俺は、家に帰った



――――――――――――

作者です、ステータスの所でのカッコが着いているものはタクヤには見えていないことになっています


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る