応援コメント

陽光は柔らかく、教室は退屈。」への応援コメント

  • 予定通り2045年にシンギュラリティが起こってますね。
    AIではなく超知性体というネーミングがいいなと思いました。

    作者からの返信

    返事遅れてすみませんー(・・;)

    予定通り、シンギュラリティ起こしました! 調べれば調べるほど、このへんはよく分からなくて、いちばん有名なところに頼りました(*´▽`*)。実際は、どうなるんだろう……なんて想像が膨らんでいつか考えてみたかったんですけど、今回はタイムマシンつくっちゃったっていうぐらい思いっきり変な方に振ってみました。超知性体のネーミング、僕も気に入ってます!

  • シンギュラリティが起こるとタイムトラベルが可能になるのか……。
    そこはかとなくリアルな設定が良いです。そして古き良きSFのかほり……。

    作者からの返信

    こんにちは!
    シンギュラリティ、何が起こるかわかんないので、大きく出てみました( 。゚Д゚。)
    2075年にもなってテクノロジーが発達してるのに、ノートと勉強机で授業受ける感じのチグハグ感は、自分ながら古き良き雰囲気を感じてけっこう好きです(。-ω-)。