応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 名探偵・朝飯前太郎への応援コメント

    すべてを明らかにせず
    ピョイーーーーーーーーン!!!!!
    と終わるところが、ほんともう、好きです(笑

    名探偵ですからね、気づいているんでしょうが敢えて(何度も)聞いている(言わせてる?)朝飯前太郎さんが可愛いです。ふふ。

    作者からの返信

    気に入っていただけて嬉しいです!ゆるくて明るいお話は、何も考えず楽しく書けていいです笑。
    たくさん読んでくださりありがとうございます!

  • サンダルへの応援コメント

    また、また。
    やられてしまいました。

    なんでしょうこの文学的センス。
    持って生まれたものなんだろうなぁ。
    好きです!

    作者からの返信

    センス!?照
    恋愛っぽいものは恥ずかしいのであんまり書けません。気に入ってもらえたなら書いた甲斐がありました!

  • スイッチへの応援コメント

    凄い作者さんに出会ってしまった…。
    何を読んでも、面白いです。

    作者からの返信

    こちらも読んでくださっているううう!ありがとうございます!
    短編集はいろんなものに挑戦したいと思ってのんびりとやっています笑。

  • 名探偵・朝飯前太郎への応援コメント

    甘奈ちゃんの好きな人は誰なのか、全ての謎を解くのではなく、残すべき物は残したまま終わる。
    すばらしいミステリでした。

    作者からの返信

    やったぜ笑笑!
    タイトルに名探偵を入れたかっただけですが、楽しく書けたのでよかったです。
    ありがとうございました!

  • 名探偵・朝飯前太郎への応援コメント

    かわいい!
    続きが読みたい♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

    ほっこりしました〜!(◍•ᴗ•◍)

    作者からの返信

    わーい嬉しいです!ほっこりなやつ最近書いてないなーと思って書きました。
    ありがとうございます、またがんばります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • 名探偵・朝飯前太郎への応援コメント

    なんだなんだ、ラブコメですか。名探偵が出てくるミステリーかと思いきや……。

    なんかほのぼの感があっていいですよね。

    作者からの返信

    ミステリ書くのはほんと無理ですー。心がほのぼのを求めていたようで、こんな展開になりました。
    いつも読んでくださり嬉しいです!

  • 名探偵・朝飯前太郎への応援コメント

    なんだか甘々で、すっごい楽しかったです。(*´∀`*)
    もっと読みたい!
    名探偵前太郎さんと甘奈ちゃん、名コンビですね。
    事件より恋模様が気になります。
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    名探偵を書こうとしたはずがこのような形に……。
    名コンビ!?おぉ、そう言ってもらえると嬉しいですね!
    いつもありがとうございます!

  • 名探偵・朝飯前太郎への応援コメント

    小粋な探偵コメディかと思いきや、ラブコメ、いやピュアな恋愛ものだったんですね。
    できればこの二人の成り行きを見てみたい気がします^_^

    作者からの返信

    探偵物、ほとんど読んだことないのでわからなくてなんかこんな感じになりましたああ。ピュアと言われるとなんか、恥ずかしいですね……
    いつもありがとうございます!

  • んふっ♪ 
    楽しかった♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

    楽しいお話ありがとうございました!

    作者からの返信

    わーい楽しんでもらえたなら嬉しいです!また会話劇やりたいです。
    いつも読んでくださりありがとうございます!


  • 編集済

    めちゃくちゃ楽しかったです。(≧∀≦)
    途中から『電動腹筋ベルトS・クラスH』が良い商品に思えてきました。(笑)
    私も、空を縦横無尽に飛んでみたいです。
    でも、あとの保証がないなんて怖すぎる。(^_^;)

    作者からの返信

    おー楽しんでいただけて嬉しいです!腹筋鍛えるベルトと変身用のベルトって似てるな、というのを書いてみました。いらないですけどね笑。
    お付き合いいただきありがとうございました!

  • 久しぶりに堪能させて頂きました。相変わらず終始にやにやです。
    古今東西変身系の正義のヒーローって、元はと言えばこんな感じでフワッとヒーローになってたりして。

    作者からの返信

    ご無沙汰しておりました!にやにやさせることができて嬉しいです。意味不明のやりとり、やっぱり書くの楽しくて好きだなーと思いました。
    お読みいただきありがとうございました!

  • お? またシュール系会話劇ですか。

    これ結構ブラックな感じですよねー。最後「責任もてません」って言われてるのに喜んで飛んでいっちゃうところとか。かわいそうな未来しか思い浮かばなくて……。

    とはいえ面白かったです。久しぶりの古川節堪能しました。アジアゾウが出てくるあたりああ、古川さんだなあと思いました。

    作者からの返信

    お久しぶりです!まったくオチがないなーとは思ったんですが、まぁいっか、と公開しました笑。
    古川節かぁ。どんなんでしたっけ?アジアゾウの感じですか。わかりました!
    読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました!

  • すりっ、ぱ、すごいかわいいです!

    冒頭の言葉デカルトでしたっけ?
    これを笑いで終わらせない古川さんただの天才で好きです!

    作者からの返信

    冒頭のやつ、誰でしたっけ笑??
    カクヨムお休み中なのに読んでもらえてとても嬉しいです。
    これからも天才維持できるように頑張ります。ありがとうございました!


  • 編集済

    夜の猫どもへの応援コメント

    ううん、と唸ってしまいました。
    途中から予測のついた展開でしたが、それでも最後まで読み終えたときにはゾクっとくるものが。
    乾いた文章の中から、匂いの立つ熱い血が湧き上がるような、荒々しくも静かな断罪(あるいは復讐)のエネルギー。秀逸です。

    作者からの返信

    うわぁめっちゃ褒められた!わーい!
    細部を書き込んで無理やり熱量を上げる、というのはわりとやってきたのですが、今回は簡潔にしてみました。空気感とかが上手く伝わっていたら嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 夜の猫どもへの応援コメント

    うわ〜ああ〜!!
    どうしよ〜!!
    すごいいいい〜!!
    鳥肌あああ〜!!

    (い、今は、こ、これしか言えない……。)

    作者からの返信

    この話、AKARIさんは絶対嫌いだろうなーと思ってたんです。大丈夫そうな反応(ですか?)をもらえてよかったです。
    これからも「うわあああ」ってなるものを書きたいです。いつもありがとうございます!

  • 夜の猫どもへの応援コメント

    うわっ、新生古川さん、4年目にしてついに覚醒した感じですねー。
    この話、これで終わりにするのはちょっともったいない。ここからぐりぐりのラブコメに持って行ったりできそうです。素晴らしい。

    作者からの返信

    おぉ、ゆうすけさんから「素晴らしい」もらえるのすごい嬉しいです。やったぜ!
    もう少しで4年目になります。細々とやっていきたいと思います。
    読んでくださりありがとうございました!

  • 鼻にギプスで、吹き出しました。(≧∇≦)
    これは外で読んじゃヤバいやつでしたね。
    続きが読みたいです。

    作者からの返信

    外でも中でも読んじゃヤバいやつを目指して書いているので、そう言っていただけて嬉しい!
    笑ってもらえてよかったです。ありがとうございました!

  • おお、いいじゃないですか。
    これは10万字行けるやつですよ。絶対続きを書くべきです!

    作者からの返信

    おおお長編!?考えてみますが、10万字アクションはきついですねー!でもそう言っていただけて嬉しいです。
    読んでくださりありがとうございました!

  • 面白い!
    鎧塚くんも面白かったけど、コレも面白いなぁ。古川さんってやっぱスゲーです!

    スリッ、パ、とゴリゴリベーコンにはマジで笑っちまいました。笑
    さて、この続きはどこで読めるんですかね?笑

    めちゃくちゃ深くて面白かったです!

    作者からの返信

    わーい!スリッパのとこ、完全にいらない箇所だったんですが、ここで書かなかったら一生書かない、と思ってねじ込みました笑。笑ってもらえて嬉しいです。
    お付き合いいただきありがとうございました!

  • どうやら、いくら脇役を望んでも、彼女のおかげでそうはさせてもらえないようですね。ラブコメの主役に躍り出ました♪しかし考えてみれば、ラブコメの主役男性ってたいがい最初は彼みたいなキャラが多いのでは。そう言う意味では彼はもともと主役気質をひっそりと持ち合わせていたのだと思います。
    さぁ、頑張ってサバイバルしてもらいましょう。そして最後は、ラブコメらしいハッピーエンドを祈りますが、果たしてどうなんだ?

    作者からの返信

    そうなんですよね、書いている途中で気付いたんですが、ラブコメの男性は巻き込まれるパターンで主役やってたりするんですよね。だからこれも普通に王道のラブコメと言えばそうなのかもしれません。暴力的すぎるけど笑。
    お読みいただき感謝です。ありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    人当たり(物理)

    作者からの返信

    物腰が柔らかい(物理)
    ふふ、お読みいただき嬉しいです。ありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    古川さん、こんにちは!
    めちゃくちゃ面白いですねぇ、コレ。笑
    鎧塚くんのキャラよりもある意味濃い大森くんのキャラ。人当たりがいいってそっちかーい!笑
    いやー、肩の力を抜いて楽しめる、そんな面白い作品でした!
    いやー、やっぱりすげぇ。一回頭の中、覗かせて下さい!笑

    作者からの返信

    うおー薮坂さん!
    へへ、濃いキャラ書くのが好きなのでいつもこんな感じになってしまいます笑。頭の中はですね、今はチョコが食べたいのでほぼチョコです🍫
    読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    保健室登校に代わるロッカー登校……こういうイタズラ心のある話しほんとに好きです。それを自然と受け入れる少年たちがまた楽しい♪

    作者からの返信

    イタズラ心……!そうかもしれません。よくわからないことを書くと楽しくなってしまって笑。
    コメントいただき嬉しいです。ありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    どんでん返し。いつも思いますけど、古川さんて天才ですよね

    作者からの返信

    えへへぇ~みかんさんに褒められてにやにやしています。
    相変わらずな感じですが、お付き合いただき嬉しいです。ありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    大森くん、食べ物の話ばっかりするなぁと思ってたら、やはりなかなかの太っちょさんだったのですね。
    鎧塚くんはまた新たな実験用のハコを探すのかな。
    それとも、これからも大森くんと七輪バーベキューをエンジョイするのかな。
    どっちにしたって、大森くんがいるから鬼に金棒だ!

    作者からの返信

    あ、大森が太っちょなの、前半でバレました?w 七輪バーベキュー、次はちゃんと野外でやってほしいですね。距離を縮めた二人が七輪を極める続編、考えます(未定)
    読んでくださり感謝です。ありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    ライターっていうワードが出てきた瞬間、ロッカーに火つけるんだなーって確信しちゃいましたよ(笑)

    職員室登校思いついたとき強いかもなって思ったのですが理科準備室ロッカー登校は強すぎますって(⁰▿⁰)

    タイトルのセリフは花子さんみたいなのとかzoomみたいなのしてるあたりとか、するめいかの上でビッフェ始めちゃうあたりさすが古川さんでした((

    面白かったです!

    作者からの返信

    そうか!ロッカーに火をつければよかったんだ!その方が早かった!
    うへへ、褒めてもらえて嬉しいです。間髪入れずに変な展開を入れるやつをやってみました。次はするめいかの上で空中ブランコしたいです。
    いつもお付き合いくださりありがとうございます!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    かなり面白かったです。(≧▽≦)
    連載を希望しちゃいます。
    二人の友情が深まっていくのを見届けたいです。

    作者からの返信

    おおお連載!?でこぼこ男子たち、気に入ってもらえて嬉しいです(*´˘`*)また書きたいです。
    読んでくださりありがとうございました!

  • 鎧塚くん、入ってますか?への応援コメント

    ちなみに俺はえのきベーコン派です。
    しかし、この話、古川さんのお話の中でもぶっちぎりで面白いですね。意味がありそうでまったく意味がないのがすごくいい。
    大森君がデブなのがとてもいいです。素晴らしい。

    作者からの返信

    えのきベーコンいいですね~
    ぶっちぎりもらった!意味なさすぎてあれかなーと思ったのですが、面白く読んでもらえてよかったです。嬉しいいいい!
    いつも読んでくださりありがとうございます!

  • うさちゃんパンツ同盟への応援コメント

    面白かったからコメント残したかったんですけどなんか活動休止中にコメント残すのあれだなって思ったので
    古川さんの文章はするめいかだと思った
    って暗号だけ残して去ります(笑)
    他の感想はtwttrでぐちゃぐちゃしゃべりますねー

    作者からの返信

    確認いたしました。ふふふー嬉しいです!これからも良いするめいかを提供できるように頑張ります。読めば顎が丈夫になりますよ!をうたい文句に。
    休止中のところ読んでくださりありがとうございました!

  • サンダルへの応援コメント

    やだ最高じゃないですか。これすごく好きです。

    作者からの返信

    そう言っていただけてとても嬉しいです。しかし、恥ずかしいです!
    読んでくださりありがとうございました!

  • うさちゃんパンツ同盟への応援コメント

    これですね見られたの。

    作者からの返信

    そです……🐰💦


  • 編集済

    うさちゃんパンツ同盟への応援コメント

    なんだかんだ仲良し三人組でいられそうで良かったです。
    議題は変わりましたが、何回まで討論が繰り広げられるか楽しみです。

    古川さんの物語はテンポが良く、勢いとかパワーがあって、読んでると元気になります✨(*´∀`*)
    古川さんはカクヨムコンは参加されますか〜?
    私はカクヨムコンまで日がないのに、まだ全然書けてません。(^_^;)

    作者からの返信

    おぉ、元気になりましたか!?それは嬉しいです(*^^*)いつもお付き合いくださりありがとうございます。おかげで頑張れます!
    カクヨムコンは短編書こうかなぁとも思いますが、個人的にジャンル分けがうむむ、なので……。
    みいかさんはいつもたくさん書いてますね。カクヨムコン、応援してます!

    編集済
  • うさちゃんパンツ同盟への応援コメント

    うーむ。10年間で2247回。一年に225回。週に4回か5回のペースでパンツについて話し合ってきたのか、この3人は。よくそんなに話すことあったなあ。

    ところで古川さんはまたパンツに回帰したんですか。

    作者からの返信

    これ前半は1年前に書いてたんです。後半を書き足しました。当時はまだパンツとか言ってたんでしょうね。もう卒業しました笑。
    読んでくださりありがとうございました!

  • スイッチへの応援コメント

    うわおこわい! 古川さんには勝てない、とwazzさんのコメント見て思いました。
    古川さんも筆致書かないんですか?

    作者からの返信

    蜜柑さんには連続で「怖い」いただいてます笑。ありがとうございます!
    筆致は、書かないです。いやぁ書けないですよ~。

  • この二人なんで付き合ってるんですか。怖すぎる

    アフィのクラッシャーの元を見た気がしましたがあっちが先?

    作者からの返信

    これがこの人たちのコミュニケーションなんだと思います(適当)
    あの武器はアフィシオンのが先です。説明文とかそのまま流用しています笑。

  • サンダルへの応援コメント

    女の子の機嫌が、くるん!と裏返るのが、
    すごくすてきでした!
    ♪ああ、こんなキスはされたいが、
    ♪彼のようにはとてもなれそうにない
    (なんちゅう自然体なやつ。うらやましいなあ)
    (恐い話かと思ったら、ももいろでした!)

    作者からの返信

    うへへ、ありがとうございます。
    こういう女子、実際身近にいたらとても苦手なタイプなのですが、書くのは楽しいですね。
    wazzさんが書くみたいなかわいらしい子も書いてみたいものです♪

  • スイッチへの応援コメント

    どよ~ん。ああ、救いのない暗黒な話でも
    古川奏さんに上を行かれている…。

    (断固とした厳しいタッチ、しびれました。
    小学生が!やる気スイッチが!だめだよみんな、
    そっち向きにスイッチ、入れちゃだめ!)

    なんとか古川さんから1本取れるジャンルはないものかなあ。
    案1.ご当地グルメ案内
    案2.ぶらり釣り紀行
    案3.芸能人ゴルフ対決

    ←正月TV見すぎた奴

    作者からの返信

    暗黒な話書くの、好きなんです。
    逆に甘々が書けません。wazzさんにはその方面で300本くらい取られてます。もちろん他のジャンルでも取られまくりですが!
    この案は3つとも無理すぎる笑。wazzさんの2が読みたいですねw

  • 犬殿の!よだれ涙的恍惚感を期待しておりましたら、吹っ飛んだ!寄りでした! (いやいや、これが古川さんですよね。安心・納得・堪能!)
    (なんだか年末のご挨拶までした後にちょろちょろっと現れて恐縮です)
    (いやっ臓物クラッシャーだけはやめて!風邪ならよくなりましたからっ)

    作者からの返信

    期待を裏切ってしまい申し訳ないです!平常運転でお送りしました。書くの楽しかった~。wazzさんもどうですか?会話劇。
    臓物クラッシャーは安全に使いましょう!(病み上がりなら瞬殺できますよ)

  • サンダルへの応援コメント

    んふふふふ♪ わたくし、古川freakは、皆様のコメントを読んで、ご満悦です。せやろせやろ!同感や! 今日は、よく眠れそうです。

    私、やっぱり現代ドラマが好きなんだな~と、この作品の空気を感じ取りながら思っていました。サンダルの空気感とか距離感とかすごい好きです。やっぱり古川さんの作品は、冒頭で、私の心はぐわしと掴まれて、世界に入って行きますね。

    AKARI的ときめきポイントは、オレンジのネイルでした。ネイルって、私、夏だけ、足につけるんですけど、その時だけ、女の子感がちょっとUPするというか。だから、ネイルをおろそかにしているっていうのは、それは、また心の状態をなんか私は感じ取るんです。ネイルがはげてきた間を想像できてそれは時間軸の奥行をつけてくれて。だからか、また塗り直して海に行こう!っていうその心情というか、心の起伏がリアルだったし、私にはぐっときました。心に残る作品、いつもありがとうございます<(_ _)> 

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます!
    いつもなんにも考えずに冒頭を書きます。ただただ好きなリズムで書いてる部分なので、気に入ってもらえるの嬉しいです。
    ネイルのとこわかってもらえた~(๓´˘`๓)‎ この主人公の性格とか状況がなんとなく伝わってたらいいなと思ってました。やったぜ!
    私、こういう現代ドラマ書くのが一番苦手です。半年に1回が限界( ˊᵕˋ ;) また半年後に!

  • 古川さん、もしかして天才だったりしますか?

    作者からの返信

    あわわわ違いますけどありがとうございます!(天才に天才って言われたぞぉ……!)

  • サンダルへの応援コメント

    あぁ! 夏だ!
    夏真っ盛りだ!

    古川さん、こんな素晴らしいテイストのお話ってどう書くんですか? いやほんと素晴らしい。好きです。めちゃくちゃ好きです。
    朝から読めて幸せですよ私!

    作者からの返信

    うわぁあああもったいないお言葉、ありがとうございます!好きと言ってもらえて泣いています。幸せ~(๓´˘`๓)‎

  • サンダルへの応援コメント

    わわわわわ(感動であごはずれました


    前半「あーこの男子いらつくぅ!」って思ってたのに!

    >私が向かう、冷房の効いた教室なんかじゃなく、ちゃんとした、夏のある場所に行くんだろうなと。

    この文ぐっときましたなんか。
    他にも、最後から2番目の文章とか好きな文章たくさんあるんです!!
    古川さんて推敲ごりごりしまくってるんですか?
    それともセンスの塊なんですか?
    いや、塊じゃなくてセンスの鬼か。

    うぁー。
    夏もっかい来てくれー。ヾノ。ÒдÓ)ノシ ベシベシ

    作者からの返信

    およよよよ、ありがとうございます!
    うんうん唸りながらこねくり回して汗だく血みどろになってなんとか完成ですよ。特にこの話は途中迷宮入りしたので脱出までに三回死にました。
    気に入ってもらえてよかったです!

  • サンダルへの応援コメント

    しゅ、しゅごい、いいじゃないですか!

    作者からの返信

    しょ、しょれはよかったです!(なんですかその口調)

  • サンダルへの応援コメント

    うぉーっ。(悶える)
    良いっすね。(〃∇〃)
    胸がキュン。

    作者からの返信

    うひ~ありがとうございます(〃ω〃) 悶えてもらえて、書いてよかったです。


  • 編集済

    現時点ですでに複数名と付き合った事があるので、彼らはそれなりの恋愛強者なのですね。世の中って不思議。

    作者からの返信

    ある意味でのコミュ力があるのかなと思います。健全かどうかはわかりませんが。ふふふふふふ。不思議ですね~。


  • 編集済

    スイッチへの応援コメント

    わ、これ好きです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    3000字がピタゴラスイッチミニのごとく通り過ぎていきました……(´°ᗜ°)

    作者からの返信

    おーピタゴラスイッチ!他の自作にもそういう感想くれた方いました。好きと言ってもらえて嬉しい!

  • スイッチへの応援コメント

    あ、おもしろい。
    ここで終わらないで!続き続き!

    作者からの返信

    備品で先生を倒し、塾から脱出できるか!みたいな中編、おもしろそうですけどね~。でも残虐すぎ~。

  • 犬殿への応援コメント

    白旗です!参りました!すげーよー!
    飼い主のバカ可愛がりっぷりを余す所なくすくい上げた作品です。
    こんなの書けるの、古川奏さんだけです。
    悔しいので反撃。
    これ全部古川さんがいつもやってることじゃないですか?ね?
    (いっいやあ、犬殿になりたいなんて、
    ぐわしされたいなんて、思ってませんよ)←あせる

    作者からの返信

    いつもやってるわけないじゃないか! 待てこら和図犬! ぐぅーわしわしわしわしーーー!!
    (白旗獲得できてうれしです!)

    編集済
  • 堪忍袋の尾が絡まって解けないwwパワーワードすぎて無形文化財です。

    懐かしきデストロイの匂いを嗅ぎつけてやってきました。古川さんのこういうの大好きです。

    作者からの返信

    久々にデストロイしてみたんですけどパワーワード生み出せてよかったです!いずれはデストロイ方面で人間国宝まで上り詰めたいですね。

  • すうくん、闇スパイス入手のためにインド人に差し出されるフラグに気がついてない時点でアウトですねー。

    ソルベントって何?と思ったらシンナーですか。そんな単語はするっと出てくるのにクロッチが分からない古川さんの方が怖いです。

    あとさらっと書いてあるけど、麺つゆと麦茶間違えたのは実話ですね。おっさんを誤魔化そうとしてもそうはいきませんよ。(実は俺もやったことある)

    作者からの返信

    ソルベントなんて知ってるわけないじゃないですかGoogle先生ですよ。クロッチ蒸し返さないでください。
    私は麺つゆと麦茶間違えたことないですよ。麦茶とりんごジュースならしょっちゅう間違えてます。地味な衝撃がありますよ。

  • 良〜い!(≧∇≦)
    始めから最後まで勢いに乗せられ、ビューンっと一気に読んでしまいました。(^O^)/

    作者からの返信

    すいません、バイオレンスなプレイをお見せしてしまって。彼らにとっての愛情表現と思ってもらえたら(ㅅ´ ˘ `)

  • すぅくんは3日間水分を摂らずに生きられるのか!?
    うわーいドキドキすぎるぅ!!

    すぅくんお久しぶりです……( ´ ꒳ ` )ノ
    あ、ミカちゃんに何度も名前間違えられてるのは前に何百回も名前間違えたお返しですか?
    100文字小説で企画者さんを夢中にさせたあの世界観が再び覗けて楽しかったです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    作者からの返信

    すぅくん生きてました。そうそう前回名前間違えまくってたから今回はやられました。
    100文字の制限をはずしたらこんな感じになりました。果たしてすぅくんはいつまで生きていられるだろうか……!!

  • 犬殿への応援コメント

    本末転倒だよそれ……

    作者からの返信

    そうなんですよねー気付いてないんですよねー……

  • 犬殿への応援コメント

    犬をぐわしぐわし撫でまわしたい。美味しいおやつを与えまくりたい。甘やかしまくって、懐いてもらいたくなりますね。(*^^*)

    作者からの返信

    ぐわしぐわししたいです。犬の耳の下のとこがすきなんですよねー。お菓子で釣ろかな。

  • 犬殿への応援コメント

    うん。分かる。
    この家庭内で地位が低くなる感覚。
    やり場のない閉塞感で思わず犬いじめたくなる感覚、すごーくよく分かる。
    もし我が家で犬を飼ったらきっとこうなる。
    あー、なんか嫌になってきた。人生が。

    作者からの返信

    大丈夫ですよ。ハゲてても愛されるおっさんにはなれますよ、きっと。

  • 犬殿への応援コメント

    紐投げ遊びを毎日5万回www爺ちゃんすげえw

    作者からの返信

    じぃやは見栄っ張りなので盛って報告していますw

    編集済
  • 犬殿への応援コメント

    あぁ、犬が飼いたいワン。

    作者からの返信

    私は散歩がめんどくさいから飼うのはいいワン。

  • 犬殿への応援コメント

    身に覚えありますそのムーヴ。

    作者からの返信

    やりましたか帆多少年もあのムーヴ。


  • 編集済

    犬殿への応援コメント

    なんていうかな。
    古川さんってなにかしらをあれするエキスパートですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    才能の無駄遣いじゃないけどなんだろう。。
    面白かったです!(語彙力

    ぐわしぐわししたい。

    作者からの返信

    やっぱ人生ってなにかしらをあれしてなんぼじゃないですか。だから全力でなにかしらをあれすればあれできるんじゃないかなーと思って。その結果のあれです。