応援コメント

肉派?魚派?改め、魚賛歌!そして鯨慕情」への応援コメント

  • 何から何まで、全面的に同意します!!

    ただ、本当に高い!それに尽きる。
    もし、今の肉と魚の比率を逆転させたら、確実に家計を圧迫しますね。

    あと、特に焼き魚のあとの掃除が面倒でねぇ。。。
    掃除がラクな魚焼き器を永遠に求め続けてる私です〜(笑)

    そうそう、まわりが不自然に赤いベーコン、覚えてますよ。
    大人になってだいぶ経ってから、クジラだったんだ!と知りました(汗)
    なぜか、人工的に作ったものだと勝手に思ってたんですよね。

  • 皆さんのコメントを見ると、魚好き多いですよね、私はおばあちゃんの特訓のおかげで三枚おろしまでは出来ます、クジラのベーコンも食べたことありますよ!
    1番好きなのはイカです、刺身、塩焼き、炒め物、塩辛、全て大好きです。
    生け簀に入ったイカの活き造りは透明でめちゃくちゃ美味しいし…ゲソの天ぷらも( •̀ω•́ )و✧ウマイ

  • つきのさーん、こんにちは♡♡

    私も魚好きです!
    でも、男たちは肉ばかり食べたがります。

    その上、魚料理…あまり作れない料理下手なのです、私。

    そういえば、昨日秋刀魚に切り干し大根食べるとか思っていたのに、今日の夕飯は天ぷらにしてしまいました〜。泣
    忘れてた〜!!

    あ!でも鯖缶の天ぷらも作るので
    魚賛歌に私もまぜてもらえるでしょうか!?

  • 魚はオイシイですよね。
    焼肉定食よりも焼き魚定食が好きになってきました……。

    肉も大好きですが、量が多いとちょっとしんどいですね。とんとろとか胃もたれしますし(笑)

    海のものは大抵美味しいですよねー。
    でもクジラはちゃんと食べたことないかもしれません。癖があると聞きますけど、どんな味なのでしょう……。