応援コメント

謙虚と卑屈」への応援コメント

  • すっごいわかります。
    私もその傾向。そして同じく、若いころはもっとそうだったと思います。
    そして、つきのさんのこと、卑屈だなんて思ったことはないです。
    むしろ、気持ちわかり過ぎるので。

    ちょうど偶然に今、近況ノートの方にまでコメント書いてしまいましたが(汗)、
    私もねむこさんと同じ心配(笑)
    コメントしつこかったら言ってくださいね〜
    (私は歓迎です。なぜなら、そもそもいただく量も少ないですし 笑)

    そしてまたまた、ねむこさんと一緒。
    つきのさんはもっと作家意識でいても、全然大丈夫な人です。
    勉強不足とかそういうの、つきのさんが言ったら、私とかどうしたら!?
    カクヨムにいられなくなっちゃいますよーん(滝汗)

    作者からの返信

    みさえさん、本当にわたしったら心配かけちゃって、ごめんなさいね。

    コメント、嬉しいことはあっても、しつこいなんてとんでもないです。

    寧ろ、すごく支えられてます。
    カクヨムにきてから、みさえさんや皆さんと出会えて、こうしてお話するようになってから、どれだけ救われているかわかりません。
    ありがとね。何度でもそう言いたいです。
    言い足りないくらい。

    書かせて貰える場所があることで、少し気持ちも落ち着いた気がします。

    今夜は月が綺麗です。

    いつも本当にありがとう、みさえさん。

    編集済
  • つきのさーん!

    謙虚と卑屈。
    分かります!!

    自分自身も勿論ですが、
    謙虚な人が好きと言いつつ、
    確かに卑屈過ぎる人が好きか?と言われると
    それは違いますしね。

    それでも、その度合いって難しいですよね。

    私も言い訳かもしれません。

    そして、ストーカーの気持ちもわからない!!
    というのも分かりつつ…
    好きなエッセイなどに皆勤賞なみに
    コメントをしている私…大丈夫かな?と
    心配にもなりました(笑)


    ちなみに、つきのさんの謙虚さは素敵な魅力になっていますよ♡♡

    むしろ、もっと私は「作家」です!
    と言っていいほどです♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、遅くなっちゃったけど、少しずつお返事かかせていただいています^^*

    謙虚と卑屈、難しいんですよねぇ。
    って難しく考えちゃうから、グルグルなっちゃうのかなぁとか思ったり。
    こういう時こそ、薄目を開けて見るボンヤリ作戦発動なのかも?

    ねむこさん、いつも、ありがとう(ぺこり)