応援コメント

懐かしい歌、好きだった歌②」への応援コメント

  • そっか〜。
    亡くなる前にそういった事もあったのですね。

    夫婦ってわかりませんよね。
    やはり誰かと一緒にいるって大変な事
    ですよね。

    作者からの返信

    そうですねぇ。
    夫婦もその夫婦にしかわからないことがあるだろうし。
    どちらだけが100%良いことも悪いこともないと思うから。

    人間関係って難しいですよね。

  • 宇多田ヒカルのFirst Loveを何となく思い出してしまいました。
    ちょっと違うけど、特別な歌から抜け出せない人、逆に、特別な歌を(つらくて)聞けない人、歌にはそれぞれのいろいろな思いがありますね。

    つきのさん、幼なじみでの結婚だったんですね〜
    なんか、いいなぁ〜
    ヘンな意味じゃなくて、幼いころから運命付けられていたみたいな?
    旦那様、つきのさんに感謝してるでしょうね。
    そして、すごく見守ってくれている気がします。

    作者からの返信

    厳密には幼馴染というよりも、もう少し上の年齢からの知り合いなんですけどね(笑)

    運命っていうよりも、姉弟的な友達としての始まりでした(なんだか夢を壊しちゃってゴメンなさい(汗))

    みさえさん、ありがとう。
    見守ってくれてるかなぁ(笑)

    編集済
  • ふふふ…本日、45周年ツアーライブに行ってきます。
    彼らのライブに行くのは、20年ぶりくらいです。
    チケットが外タレ並みに高過ぎですが、彼らの老後の生活の支え(ってか、今の生活費?笑)にしてもらいます。
    もう、昔の曲しか盛り上がらない焼き写しライブがずっと続いた彼らだった故、足が遠のきましたが、久しぶりなので楽しんでこようと思っています。
    つきのさんの好きなこの曲たちも、当然、演りますね♪

    作者からの返信

    おお!ライブというのには残念ながら行ったことがないので、羨ましいです。

    好きなアーティストさんのライブに一度くらい行ってみたいと思いつつ。。。

    楽しんでこられたでしょうね^^*

  • つきのさん
    おはようございます!
    若くしてご主人をなくされてるからね
    深いですね😢

    西原さんのお話は知ってます
    確かアルコール依存性で離婚して
    最後は看取ったってお話…ですよね

    西原さんのマンガはすごく好きだったので…

    作者からの返信

    あいるさん、わたしもサイバラさんの描かれるもの大好きなんです(笑)
    心情も重なるものが多くて。
    最近の高須かっちゃんとのダーリンシリーズも好き。

    漢っぷり?というか、生き様がいいんですよね^^*