応援コメント

わたしというキャラクターができるまで②」への応援コメント

  • 誰でもコンプレックスは根深いものがありますよね。

    つきのさんは女性だったので余計に小学生の時の記憶が残ったのだと思います。僕は背が小さいので余計に女性の身長なんて大したことないのになぁ、と思います。男性にとっては身長は死活問題ですが……笑
    180cmの女性でも別におかしくないですよ。小さい方が可愛いなんてことは無いと考えています。

    僕は勝手にぽんこつスルメ同盟を結んでいると思っていますので、嫌だといっても良い張りますから、諦めて下さい。

    作者からの返信

    Askewさん

    身長問題、なかなかに複雑なものがありますよね。

    >僕は背が小さいので余計に女性の身長なんて大したことないのになぁ、と思います。

    ああ、これはわたしも自分が身長にコンプレックスを持ったことがあるせいか、男性の身長には拘りがないので、感覚がわかる気がします。

    でも確かに男性の方が嫌な思いをされる事が多いかもしれませんね。
    変な偏見というか、そういうの減ってくれたらいいのになって思います。
    そんな事でせっかくの他の魅力に目がいかなかったら、勿体ないですもん^^*

    そしてそして、
    ぽんこつスルメ同盟ᔦ˙灬˙ᔨ
    嬉しいなぁ!
    会員大募集しましょう!(笑)
    副会長をお願いします!
    (嫌だと言っても聞きませぬ(笑))
    え?会長は勿論、不肖このワタクシであります(ぺこり)

    編集済
  • つきのさーん、
    私も根底には究極の甘えっ子が
    あると思います。

    漢だけど(笑)

    作者からの返信

    ふふふ、ねむこさんの甘えっ子は可愛いなぁ♡

    そして漢同盟!(笑)

  • つきのさーん、前に成績のことで盛り上がりましたね〜(笑)
    特に、地理ね!(私18つきのさん15でしたっけ?)

    私はいまだに方向音痴地図音痴、各県の所在地も旅行で制覇しながらやっと覚えてきてるところ。
    そして、致命的に暗記科目がダメ。っていうか、暗記をする作業がキライなんです(同じく歴史の物語的部分だけは好きなのだけど)。
    あ、もちろん理系もダメ。

    私は国語と英語がよかったです。英語は間違って満点取って、先生が言ったらクラス全員一斉にザーッと私を振り向いたのだけど、その時のみんなの驚愕の顔が忘れられません(笑)。ふだん目立たずボーッとしてたからでしょう。てか、私が一番驚いたけど。。。

    音楽はピアノやっていたのでよかったですが、体育はふつう、美術は模写のあった学年の時だけ5でした(笑)

    だいたいカクヨムやる人は文系がよくて、理系がダメですよね、きっと!o(≧▽≦)o

    作者からの返信

    みさえさん、うんうん、地理ね!そうでしたそうでした(笑)

    >致命的に暗記科目がダメ

    もう同感しまくりですよー
    わたしもこの物覚えの悪さ、そして暗記作業がキライ^^;

    あ、でも英語が出来るの羨ましーい!凄いですね!^^*
    わたしは今になって、英語をもっと勉強しておけばー!と悔やんでます^^;

  • つきのさん
    おはようございます!
    まさに私の成績と同じっす(爆)
    親近感しかありません(*´ 艸`)

    私の場合は、派手な顔してるから(泣く)
    誤解されることも多かったかも

    そして…後輩にはモテました。(女子限定)

    お手紙もらったりしてました(爆)

    作者からの返信

    あいるさん、おはようございます^^*

    ふふふ、あいるさんも成績
    ナカマ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカマなんですね。

    そうして、あいるさんは宝塚の男役さんみたいな華やかな雰囲気を纏っていたんだろうなぁって♡
    美人さんには間違いなさそうです( *´艸`)
    憧れた女子の気持ちもわかる気がします。

    編集済