応援コメント

わたしというキャラクター②」への応援コメント

  •  004。素敵じゃないですか~。つまり、004を女性にした感じですよね。
     ん~、004だと、ちょっと峰不二子タイプも入っていますから、大人っぽい雰囲気のフリルの着いた服とか似合うかなあ。
     どちらにしろ、美人さんですよね♪

  • 私も検索しました!
    前につきのさんの夢を見たって言いましたが、
    これ、けっこうぴったりでビックリしました。
    いや、このままじゃなくて、これを女性にした感じに!
    なぜか、夢の中では帽子をかぶってそこから少し長めの髪が出ていたのですが、
    顔のイメージはぴったりです。

    私は子供のころはアホで、
    一つの世界観があるようなものに憧れるという知恵がなくて、
    せいぜい魔法使いのアニメとか、バレリーナになりたいとか、
    その程度の憧れだったのですが、
    学校時代は当時のいわゆる「乙女チック」の世界が憧れでした。
    赤毛のアンもその一つでした。着る物とか持ち物はマネしてましたね〜
    あとは、昔の陸奥A子とか田淵由美子系統の世界ですね。

    そうそう、世界名作劇場、つきのさんいるいる〜!!
    言い得て妙です。

    作者からの返信

    みさえさんも~ありがとうございます(感涙)

    なんか004男性でもいいよね!
    当時小学生時は男性キャラ言われた~(泣)だったけど
    寧ろ今となっては、もったいないくらいだった(今更)

    004女性バージョン最高かも!(狂喜乱舞)

    >学校時代は当時のいわゆる「乙女チック」の世界が憧れでした。
    >昔の陸奥A子とか田淵由美子系統の世界ですね。

    大好きでした~懐かしい(涙)
    「りぼん」買ってました~!そして陸奥先生と田渕先生に加えて太刀掛秀子先生も好きでした~

  • フワフワ砂糖菓子少女、憧れました〜。

    貧血気味な色白少女。
    美人薄命みたいな。

    今は貧血なんてなりたくなーい!!と
    貧血のツラさを知っているので思いますが(笑)

    そして、赤毛のアンも!
    アンの世界の風景に洋服に、
    あの自分の考えをしっかりと持っている感じ!
    憧れましたね〜。

    ただ、私は何故か峰不二子風なお色気女子には
    憧れなかったんですよね〜。
    昔から性的な香りのする「女」が苦手だったのかもしれません。

    そして、004?!と思って検索してみました。
    かっこいい♡♡
    つきのさん、かっこいいんですか!?
    髪型がショートと仰っていたので
    ひょっとしてそのなのかな?と思いました。


    にしても、つきのさんは私の中で
    最初からずーっと少女のイメージなんですよね。世界名作劇場の中につきのさんはいるような気がします!!

    作者からの返信

    フワフワ砂糖菓子少女
    これはもうねぇ~永遠になれないけど憧れは一番強いかもです。

    そして、貧血とか病気に関しては、実際に病身になってみるとそんな綺麗なもんじゃないし、辛いですもんねぇ(しみじみ)
    これは元気が一番です。うんうん。

    不二子、こちらも砂糖菓子少女とはまた、まったくの反対で。
    どうも、わたしは自分に無い女性的なものに憧れとか羨望とかをすごく持っている気がします。

    赤毛のアンはあの世界観大好きで。
    でもアンも続編の大人になってきてからは結構、雰囲気のある美しいひとになっていて、ずるい~!とか思ったりもしました(笑)

    004はわたしも好きなキャラクターなんです。
    でも、わたしはカッコイイタイプでもなくて💦
    本当に髪型(ショート)とあっさりした顔立ちのみ
    だったのだろうなと。

    少女!世界名作劇場!!
    ねむこさーん、ありがとう!ありがとう(感涙)
    もう、その誤解そのままでお願いします(嬉し泣き止まらず)