応援コメント

わたしというキャラクター①」への応援コメント

  • つきのさん、こんにちは。

    主役や相棒、右腕キャラでない! という所に凄まじく同感致します。(これは僕のこととしてですよ)
    強いて言うなら「こいつ何の役でもないくせに全然関係ないシーンでちょくちょく画面に入ってくるな……」という通行人ですね。

    有名人がいれば見てみたい。素敵な人がいれば見ていたい。でも関わって舞台に引きずりあげられるのは勘弁してほしい。という気持ちからの通行人です。

    キャラっていうのですが、キャラが立ってる時点で登場人物になっているので僕はモブの何かなんだと、つきのさんの記事を読んではっとしました。笑

    作者からの返信

    Askewさん、

    >有名人がいれば見てみたい。素敵な人がいれば見ていたい。でも関わって舞台に引きずりあげられるのは勘弁してほしい。

    これ!まさに、これなんですよー!

    器ってあると思う(急にしみじみと)
    主役とか特にね、まず指名もされないけど、ぜーったいにつとまらないからね。
    アニメなら第一回目のCMまでいかずに打ち切り決定ですよ。その後、炎上。

    ((((;゚Д゚))))
    恐ろしや〜

    2、3番手でもその可能性ありますもんね。

    モブキャラバンザイ!ですよ(実はモブキャラという言葉も最近覚えたばかり
    σ( ̄∇ ̄;))

    編集済
  • こんにちは!

    みさえさんのコメント込みで笑ってしまいました。マイキャラブームがきていたとは!!(笑)

    つきのさん、私は中野さんに感情移入しちゃったんですけど…実際は自己紹介で飛ばされちゃう空気みたいな存在です。

    たまに私にトイレのセンサーが反応しなくて、
    真っ暗な中で過ごすこともあるのです。

    なので、私こそその他大勢なんですよーー!!

    でも、敢えての誰かをこうなったら見つけましょう!

    たまちゃん、私よりつきのさんがピッタリだと思うんですけどねー。

    Askewさんの言っていたプーさん例えも良かったですよね。

    作者からの返信

    ねむこさん、マイキャラブームきてますよ~(笑)

    ふふふ、中野さん、わたしも実は結構好きだったりします(何気に中野さんの取り合い?)
    でも、やっぱり、ねむこさん、たまちゃんで(強引?)

    だってあのほんわりした感じは、やっぱりねむこさんなんだもん(駄々っ子か)

    Askewさんのプーさん例えも楽しそう!(笑)

  • ふふふ、ねむこさんから始まったマイキャラ(?)ブームですね!
    サザエさんとかおこがましいこと言った私をお許しください(笑)

    私も、通行人Aくらいにはなりたいなぁ。。。
    恥ずかしくて顔上げられずに通り過ぎて終わりそうだけど。

    いやーん、また私もすぐに続きを書きたくなっちゃったじゃないですか!
    もう続けちゃいましょう、このテーマ。
    てか、実は、どういうキャラ=ポジションが好きかって話を書こうと思ってました(笑)

    つきのさんの続きも楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    みさえさーん(*^^*)
    マイキャラブーム!色々考えると楽しいですよね。

    みさえさんは、まるちゃんのお姉ちゃん的な感じもするんですよね。
    あ、でもわたしもやっぱりみさえさん、村上春樹の世界にいそうな気がします(*^^*)

    >どういうキャラ=ポジションが好きかって話

    わたしもどんな風になりたいとか、憧れてとか、もう山盛りあるんで(笑)

    みさえさんのお話も読みに行かなきゃ!