応援コメント

言葉足らず、物知らず(恥の上塗り)」への応援コメント

  • 今更なんですが、僕からも一言。

    見て下さい……この有り様を……!!

    自分はなんてポンコツなんだって気持ちがわかり過ぎますが、僕はもう開き直りました。こうなってんねん! すまん!! くらいの謝りっぷりを見せますから。

    それを反省できるだけ、失礼にならないようにって思えるだけ、僕は「良え人やなぁ」と思いますよ。

    作者からの返信

    Askewさん、ありがとうございます
    (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル

    ある程度の開き直りは必要ですよね。

    謝りっぷり、確かに!

    せめて反省と(出来うる限りは)失礼のないように気をつけつつ、ポンコツ道をいきたいと思います。

    PS:「良え人やなぁ」沁みました(ぺこり)

  • つきのさんのコメント欄に癒されまくりです!
    ホント大好きな人ばかりです😢
    何だか泣けてきます

    その仲間に入らせてもらってもよいのでしょうか?
    意外にシャイでヘタレな残念女ですが…

    作者からの返信

    あいるさん、カクヨムで知り合った皆さんは心の温かな方たちぱかりで。
    何度ともなく、元気づけられたり励まされたりしています。

    そして、あいるさんもそんな方々のお一人です。

    いつも、本当にありがとう。
    大好きです(*^^*)

  • つきのさん、完璧な人なんて(ちょっとしか)いないから、
    みんな自分のことはそんなふうに思ってると思いますよ〜
    そんな「みんな」の中では、つきのさんは全然よい方だと思います。
    ねむこさんに賛成です。
    知性も常識も良識も教養も、そして言葉のセンスや創作の才能、いろいろうらやましいくらい持っていますよ、つきのさんは!
    そして、ステキな三兄弟の息子さんを持ち、立派に育て上げた母としての経験と実績!!
    こんなに奥行きのある豊かな人間性に満ちあふれた人は、そうそういないと思うのです(ほめ殺しじゃないですよ!)

    勉強の点数なんて、社会に出れば吹けば飛びますって。
    前にも書きましたが、私は地理9点の実績(100点満点だと18点ですが 笑)持ってますし、理数系はやはりダメでしたよ〜
    いや、全部得意だったら、みんな東大行ってますって(笑)
    私も学校では勘違いされてたクチですが、社会に出たらイヤというほど、見かけ倒しの薄っぺらさを思い知りますよね。
    コツコツやる学者タイプだねなんて言われて、そうなのかな?って自分でも勘違いしたこともありましたが、トンでもなかったです!
    ただ、ノロノロ遅いだけ。やれば続けられても、やるまでがえらく遅い。しかも、お尻に火がつかないとやらない。どこが学者!?一番向いてないヤツです。

    つきのさんが、どこかで(あちこちでお見かけしますが)ヘンなコメントしてるのなんて見たことないし、むしろ、コメントもいつもユーモアと機知に富んでて、つきのさんのコメントがあると「おっ」と思って必ず読みますもん。
    語り口もやさしいし、すばらしいコメンテーター?だと思います!

    作者からの返信

    みさえさーん!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    こういう時、言葉が出てこなくてもどかしくなります。
    ありがとうございます。

    わたしが、素敵だなぁ、大好きだなぁって思っている方々から、こんな風に言っていただけるなんて、嬉しくて泣いちゃいそうです(ぺこり)

    自分のダメダメぶりは自分でわかってて、でも、そんなわたしをヨシヨシって撫でて下さる優しい手。

    カクヨムに来ることができて本当に良かったです(ぺこり、ぺこり)

  • わたしもそうです。でもヘタレだからこそ、反省できました

    作者からの返信

    ポンポコさん、ありがとうございます^^*
    そうですよね、ヘタレだから、わかったこと、見えた景色ありますもんね。
    自分を省みるきっかけと思うと人生に意味の無いことはないんだなぁと思ったりします。

  • つきのさん、こんにちは。

    つきのさん…私を見てください。
    (手を広げています)

    変人を変態と言ったり
    仲良し夫婦生活を仲良し夫婦性活と言ったり

    その上、言い間違えの多さ。

    恥しかありません(涙)
    しかも、人様に失礼過ぎます。

    つきのさんは賢くないわけがないです!
    書いている内容に知性が溢れています。

    私はどちらかと言えば文系ですが、
    それは数字が恐ろしく苦手で
    その上私が元々通っていた中くらいの全日制の高校は何故か数学だけ順位を口頭で伝えられるという恐ろしいもので…(じゃあ国語や英語もやってよーー!!と何度思ったことか)

    クラスから下5位に入ると、
    掃除の罰がありました。

    私は毎回掃除していました(涙)

    なので、バレないというのはいいことです。
    って、つきのさんは絶対に私とは違いますが。

    私の場合、良い点数や良い行いはバレずとも
    恥ずかしい行いだけはバレるという
    運命みたいです。

    ただ、気持ちは痛いほどわかりますよ〜。
    (つきのさんと私を一緒にするには違い過ぎる気もしますが)

    作者からの返信

    ねむこさーん!
    (思わず優しいねむこさんの広げた腕の中に飛び込みそうになって、すんでのところで思いとどまったわたしです^^;)

    ねむこさんのは言い間違えでも日頃の人柄から微笑ましいくらいですよ。もう、それは周囲の皆さんに聞いてもそういいますよ(うんうん!)

    それにしても、ねむこさんの高校、数学だけ順位を口頭とは……恐ろしや!同級生だったら、わたしも絶対、毎回掃除してたと思います。
    あ、でもねむこさんと一緒なら掃除も楽しいかも!

    わたし、理数系は壊滅的にダメな上に、地理15点(100点満点です^^;)の実績ありますからね(15点っていうのが、悲しいまでの現実感)

    ねむこさん、いつもありがとね!ねむこさんの温かさ、優しさが心に沁みます。

    だから、ねむこさんはみんなから愛されるんだなぁって(*^^*)

    編集済