応援コメント

懐かしの味シリーズ③坂道途中の駄菓子屋さん」への応援コメント

  • 駄菓子屋
    実家から自転車で通っていた駄菓子屋があります
    たぶん今もあるだろうと思いますが
    そこには放課後にあちこちからやってくる自転車がたくさん並んでいました。まさに宝島でした。
    店の名前も「宝島」(笑)
    つきのさんの思い出の場所みたいにおでんとかはなかったけど、月に一度お小遣いを持って行くその駄菓子屋は小学生にとってパラダイスでした。今はドンキで位でしか駄菓子買わなくなったなぁ(買うんかいw)

    作者からの返信

    駄菓子屋って魅惑的な響きですよねぇ
    (*´˘`*)♡
    「宝島」って名前もいいなぁー

    わたしのとこの駄菓子屋さん、名前は覚えてないんです。屋号はあったと思うんだけど「坂のお店」とかそんな風に呼んでた気がします(笑)

    暑い日にラムネ飲みつつ、お店のおばあちゃんとお喋りしていたら、おじいさんとにゃんこが奥から出てきて、にゃんこ撫でさせてもらいながら、またお喋りの続きして。

    本当に楽しかったなぁ。想い出の日々です^^*

    編集済
  • つきのさん、私の駄菓子の思い出は、やっぱり小学生の時かなぁ。
    中学、高校になると、もう行動範囲にそういうものがありませんでした。
    スーパーのフードコートになっちゃってたなぁ。

    駄菓子屋さんは、お菓子もそうだけど、子供だましのヘンなおもちゃも売っていて、
    それにまんまとハメられて(笑)……でもそういうのが楽しかったなぁ〜

    だけど、こんなステキなお店はなかったですよ。
    あったかい食べ物に、人生勉強までさせてもらえるなんて。
    うらやましい体験です。

    作者からの返信

    みさえさん、そうなんですねぇ(笑)

    わたしは反対に小学生までは買い食い禁止(特に駄菓子)だったので、高校の時にこの駄菓子屋さんを見つけた時に今までの分、夢中になった気がします^^*

    本当にね、今でも目を瞑るとあの情景が思い出されて懐かしさに胸がいっぱいになります。
    大好きなお店でした^^*

  • わぁー。こういうお店行きたーい!!
    駄菓子屋でさえ、あまり無いところに住んでいるもので〜。

    そして、つきのさんと学校帰りに一緒に食べたかったなぁ♡♡

    作者からの返信

    わたしも幼少時には駄菓子屋さん禁止令が出ていたので、高校生になっての、この駄菓子屋さん通いは夢のように楽しかったです(笑)

    わたしも、ねむこさんと学校帰りに駄菓子屋さん通いしたかったなぁー(*^^*)

    ぜーったい二人で話し込んじゃってた気がします
    (*^-^*)ゞテヘヘ

  • コメントいただいて、本当にありがとうございます。どこにお礼を書いてよいのか分からないので、ここで失礼します。本当にうれしいです。

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。

    拙いコメントで作品の良さが伝えきれたかと心配だったので、そう言っていただけると嬉しいです。