大人なんだけど

 今日もまだまだ暑い一日でした。

 とにかくホットフラッシュに悩まされています。

 急にノボセがきて、汗がダラダラ、そのままだと濡れたのが気持ち悪いので、家にいる時はТシャツ何枚も着替えます。

 必然的に洗濯物は増えるのです。

 それでなくても、息子たちのがあるのに。

 _| ̄|○ il||li


 おっと、そんなお見苦しき愚痴じゃなくてですね。


 皆さん、髪洗ったりした後、ドライヤーかけますよね?

 うんうん、まぁ、男性とかで短髪の方は、そのまま自然乾燥もあるかもですけど。


 実はわたし、2、3年前くらいまでは、バスタオルでガシガシ拭いて、そのまま枕に新しくタオル敷いて寝ちゃうという男子中学生みたいなことをやってました。


 今は一応、ちゃんとドライヤーかけて乾かすようになりましたけど。

 何故そうなったかといいますと、すごくおバカな事をしたんです。


 それは夏のある日、実家に泊まっていて、汗かいたから夕方頃にシャワー浴びて、髪を洗ったんですね。

 で、いつものように、タオルでガシガシ拭いて。

 その日は風があったので、わたしはちょっと夕涼みでも、と庭に出ました。


 結構、風が吹いてるなぁ。

 でも暑い季節だから、気持ちいい。

 おお!そうだ、この自然の風で髪を乾かそう(・∀・)!

 すごく良いアイディアに思えました。


 そうして、小一時間、外で濡れた髪を風にさらし続けたわたしは……見事に夏風邪をひきました。

 かなり盛大に(๑•́ ₃ •̀๑)


 どうも、わたしはこういう大人のくせに、というヤラカシを、よくしてしまいます。


 かなり、せっかちなところがあるので焦って急いでポカッとやっちゃうのです。


 でもこのドライヤーの一件で学びました。

 面倒くさいなら尚更、その時にちゃんとしていた方が後がラクちん。


 横着をすると後でしっぺ返しがくるのだ、と。フム((¯ω¯*))フム


 あと、これもアレなんですが、お化粧が苦手です。

 さすがに ”そーいうお年頃” なので化粧水に乳液、日焼け止めくらいはつけるようになりましたが。

 頑張って口紅つけて誤魔化してますけど、それすら忘れてることも多々あり。


 それにヒールのある靴が履けません。

 これには理由がありまして、幅広甲高足なんです。

 素敵なオシャレハイヒールなんて痛くて無理だし、履けても、確実に転びます。


 大人なのになぁ……(ノд-。)クスン

 それも、もうさすがに落ち着いていい年齢なんだけどなぁ……はぁ……( ๑´࿀`๑)=3


 まだまだあるけど、とりあえず、目標は

「慌てない慌てない」

 一休さーん!←懐かしい、好きでした(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る