第9話

(11/11.) ターミネーターの新作を見た。面白かった!だけど、シュワちゃんも本当に年を取ったと思う。そして、リンダ ハミルトンも。                  でも考えたら、一番最初のを見た時は私もまだニ十代だったから、私も同じなのだ!そして私だって確実に年は取っている…。余り見えないみたいだけど。          それについては、まぁ嬉しいかな?だけど女だから、当然髪だって白髪が出て来たら染めているし。色は元に近い色に染めてるから、余り明るい茶色じゃないけど。余り明るいと、何かすぐに落ちちゃう感じだから。  男は余り白髪染めはしないみたいだけど? そういや、アメリカの車のセールスマンは染めていたね。皆、若作りしていたなー。カリフォルニアのセールスマン達は。     ジジィは嫌がられて雇ってもらえないとか、クビになり安いだとか聞いた事あるけど。確かに車屋だから、若い男が多かったもの…。やはり職種が関係するのかも。      日本もそうかも。朝夕に通勤する警察官達も、年取ってる男達はゴマ塩だったり、白髪だったりだし。             今日、例のマンション方面から出て来た人もかなり白髪っぽかった。結構年が上みたいな。                

で、今の時期はもう寒いからか、スーツじゃないと、ああして紺のジャンパーを上に着るのかな?下も紺とか青のズボンだったけど。手持ちカバンに傘も持って、私の向かい側の、大通りを挟んだ道を、凄く急ぎ足で歩いて行って、署に入って行った。遅刻しそうだったのかも?裏道じゃないから目立った。笑                   昨日か一昨日は、同じ上下の格好をした三十代の男が、やはりあそこの道から出て来て、下を向きながら歩いて署へ入るのが見えた。私が犬に声をかけてると、オジサンの方は急ぎながらもチラッとこっちを見ていた…。 どちらも前には見た事無い男達みたいだけど、警官だって直ぐに分かるね。あの格好とムードが。               あぁ、又あのフィリピン人ホステス達のマンションに泊まったのか!旧日本軍の慰安婦通いみたい?!じゃあ慰安ピーナ、イアンピー達を昨夜抱いての出勤か〜!嫌だね〜。と、そんな風にチラっと思ったよ。      只、昨今、かなり頻繁に通っていたブルと大人しそうなオジサンを見ないけど。時間が合わないだけだか分からないけど、見ないと何か嬉しいね。              前は本当によく見てたから!!ダントツ1位が小松菜、2位がブル、3位があの大人しそうなオジサンだったから。若い子達を超えての?!、ベストスリー。         特に一位は他とは雲での差で、丸で別宅状態だった。だが途中からはそれを越えてブルが1位、オジサン2位、小松菜が最下位の3位に。                  そして小松菜には、痛かったのは悪くて可愛そうだったが、あの4万円近いお金を、(8万円だったのを、署に呼ばれて半分は返されたが)返してほしいし、クリスマスに、封筒に入ってポストに入れてあったらメチャメチャ嬉しいね!!有り得ないだろうけど。笑                  只、そうなら凄く嬉しい。あの強引さの為の、プロらしからぬミスの為に、払ったお金だから。           

今朝も、顔見知りの、やはり犬の散歩中の オバサンに近くの公園で会ったら、久々にあの話になった。             その時にも言われた。4万円なんて高過ぎて、冗談じゃない!!例え1万円だって自分ならそんなもん払うのも嫌だよ、凄くもったいないよって。しつこくして、無理矢理入って来といてって。だからバチが当たって結果噛まれたんだろうって。         (だからあの時、呼ばれた時には、私もそう言ったよ。「まだ3000円や4000円位なら、仕方ないですけど。」って。)   酷いと思われても、4万円だよ?!    ほぼ一生は言いたくなるよ。幾らあの子が一寸位可愛くても。何せ、ミスの為の『4万円ぶんどられ事件』だから…。      完‼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る