第333話 第4回カクヨムコンの中間選考発表!「無職艦隊」と「科学チートで江戸大改革!」の中七七三氏も小説家デビューか?

鵜狩さんがついに小説家デビュー! 鬼ノ城戦記シリーズを真面目に書く/アルファポリス『第5回歴史・時代小説大賞』/小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418/episodes/1177354054892210848



 鵜狩さんはホラー、時代劇で大賞などの常連で、文章力が素晴らしい人なのですが、ついに小説家デビューです。

 この話は前回しました。



第4回カクヨムコンの中間選考発表! 「無職艦隊」と「科学チートで江戸大改革!」が通過しました/ネット小説書きの戯言 -WEB小説を書こう-

http://blog.livedoor.jp/naka773_aka/archives/16000047.html


無職ニートの俺は気が付くと聯合艦隊司令長官になっていた作者 中七七三/垢のついた夜食

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888025298


科学チートで江戸大改革! 俺は田沼意次のブレーンで現代と江戸を行ったり来たり

作者 中七七三/垢のついた夜食

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887582993



  鵜狩さんが小説家デビューした後に、中七七三さんがカクヨムからデビューしそうな勢いですが、アルファポリス第2回ライト文芸大賞に『コンビ二家族とAIの妖精』という短編連作を出してみます。


 『ラストシャーマン』書籍版発売の話とか、日野祐希さんの新刊の話とか、書きたいことが溜まってるが、僕はタイ日アイドルのSHOWROOMに嵌ってるというていたらく。


 そういう時もあるよね。

 普通はないない。



タイ日・アイドル『Siam☆Dream』南にこ応援日記 作者:坂崎文明

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888954218



洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~ 作者 坂崎文明(祝22万PV超えの人気エッセイ!? 真の医学と科学を追求していきます 坂崎文明)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030



 カくヨムで洗脳社会<マトリックス>の謎を解くが22万ヒット超えてたり、それなりに成果が出てる?のか知らんけど、まあ、頑張って小説書いていきたいですね。


 明日4/1は新元号が決まるらしく、エイプリフールで「安倍」という新元号になったとか言って炎上するツイッターやブログが目に浮かびます。

 冗談なので気にしないでね。


 なかなかこのエッセイが書けないので、ここらで終わって次回に続きます。

 書きたいことがいっぱいあると、意外と書けないので小刻みに更新します。



2019/03/31 20:55

https://ncode.syosetu.com/n4163bx/333/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る