第327話 1/5発売「江戸時代の遊郭の楼主に転生したので、遊女と吉原の未来を変えようと思う 」著者 水源さんが書籍化!してた件

「江戸時代の遊郭の楼主に転生したので、遊女と吉原の未来を変えようと思う」

俺は、“吉原”や“遊女”の悲惨な未来を変えてみせる!! 著者 水源 イラスト カオミン

https://www.kadokawa.co.jp/product/321712001068/



江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う 作者:水源(感想 2,206件 レビュー8件 ブックマーク登録 15,561件 総合評価 42,012pt 文字数 832,388文字)

https://ncode.syosetu.com/n8264dw/


カクヨム版

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885658364



「吉原話」がKADOKAWA様より書籍化します。2018年 12月07日 (金) 19:23

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/826824/blogkey/2187795/


書籍の見本が手元に届きました。口絵イラストの原画を公開します。2018年 12月21日 (金) 06:20

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/826824/blogkey/2198057/



プロ作家のための講談社『NOVEL DAYSリデビュー小説賞』、アマチュア小説いくら稼げるか?コンテスト大賞!/小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明(2018/09/15 19:56)

https://ncode.syosetu.com/n4163bx/314/



 水源さんの作品紹介したのが、2018/09/15ということで、早いな書籍化。

 しかし、今日までそのことに気づいてなかったですね。

 何と言う不覚!

 まあ、おめでたいことです。

 1/5発売が発売日らしく、よろしくお願い致します。


 色々と検索してたらnifty時代もあったようで、なかなか歴史の長い作品らしい。

 

 「もともと担当の方はMFブックスで盾の勇者の成り上がりや無職転生の書籍化をされていたかたでもあって宣伝広告にも結構力を入れていますね」というコメントも書籍化報告割烹であったりして、売り方次第で売れるかもね。

 割烹コメントが100件超える祭りになってたんですが、みかみてれん風に第二会場も用意して欲しかった。

 遅れて知った人がお祝い書き込みできんじゃん。



盾の勇者の成り上がり 作者:アネコユサギ

https://ncode.syosetu.com/n3009bk/


 「盾の勇者の成り上がり」がなかなか面白く、47/912話まで行ってる。

 912話まであるとは先は長い。

 こういう日常回も面白い作品が書いてみたいが、なかなか難しいね。

 

 「リビドワールド」なんかも毛色は違うが、進行的にはこの作品と同じテンポで進行していく。

 武器屋や魔道具屋、ユニークスキルとかを利用しつつ、主人公がレベルアップしていって仲間が増えていったりする。

 主人公が不遇だったり。

 勇者追放物の先駆けかもしれんね。


 こういう王道展開をちょっと毛色の違ったもので見せられるかが、今後の小説家の生きる道なんだろうけど、個人的には、いまいち、そういう成長とか広がる楽しみなものが書けないというか、つまり、主人公に感情移入しづらいというか、視点を変えすぎなんだろうね。たぶん。


 主人公とパートナーの関係に絞って書くのが序盤は良くて、そこから他の人を絡めていけばいいんだろうね。



2019年Web小説発売日表/スコ速@ネット小説まとめ Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。

https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5099.html



 こういうのがあったので、他に見落としないかチェックしてみます。

 あるいは面白そうな作品ないかな。



科学系・SFで誰か凄い作品しらない? その9/スコ速@ネット小説まとめ

https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5097.html


 こちらをスコップしたら面白いの出てきそう。



無双航路~転生して、宇宙戦艦のAIになりました~ 作者:松屋大好 練習中(感想 287件 レビュー 0件

ブックマーク登録 6,879件 総合評価 18,939pt 文字数 267,750文字)https://ncode.syosetu.com/n1880ec/


講談社レジェンドノベルスさんが書籍化してくださることになりました!10月発売予定です。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1808/20/news089.html



鉄錆びの女王機兵 荻原 数馬(第4回カクヨムWeb小説コンテスト★493 SF 277件の応援コメント 843人のフォロワー  残酷描写有り 暴力描写有り 性描写有り SF戦車ミリタリー 義肢鉄と硝煙荒廃した世界)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885808737/episodes/1177354054885808783


 こちらはまだ書籍化されてないが、カクヨムっぽいですね。

 作風が。

 色々と探してみよう。


 当分、「盾の勇者の成り上がり」が900話あるし「リビドワールド」もあるしね。

 ドラマはおっさんずラブとか観てます。

 パラビの「サトリの恋(SPEC外伝)」なども。


黒島結菜&伊藤健太郎「アシガールSP」撮了するも…『終わってもまだ終わらないような感じ』 

https://thetv.jp/news/detail/164041/


 黒島結菜は女子高生姿でニノマエイト役でSPEC続編にも出てますが、アシガールにも出てたり気づいてなかったんですが、魔女ランダのモデルだったりして、風守結菜にも名前を使わせてもらってます。

 

 ということで、韓流時代劇も観ながら、色々と作品のネタも拾いつつ小説書いていきたいですね。

 オリジナリティは真似から始まる気もします。



2019/01/03 17:46

https://ncode.syosetu.com/n4163bx/327/

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る