第三章 マヨネーズ男爵爆誕!

第28話 コブラツイストは愛の証

 ――十月末、東京の会社。


 昼休み、俺は管理部を訪れていた。

 ちょっと質問したい事があるのだ。


 お昼休みだが、管理部の部長が残っていた。

 一人で『鶏屋』の仕出し弁当を食べている。

 あの仕出し弁当、一食350円で安いよな。


 さすがは管理部長!

 昼食も節約なのだな。


「あの~、お昼休み中に、すいません。契約社員の峰山ですけど」


「はーい。何でしょう?」


 細身眼鏡で頭の薄い管理部長は、昼休みにも関わらず嫌な顔を一つしないで質問に応じてくれた。

 人格者である。俺の上司も見習うべし!


「実は副業でちょっと収入がありまして、ウチの会社って副業禁止じゃないですよね?」


 俺は日本・異世界間取引で莫大な金貨を得た。

 物凄い収入だ。

 一応、本業はこの会社の契約社員なので、日本・異世界間取引は副業にあたる。

 年末が近いから、税金関係をちゃんと確認しないと。


「そうですね。会社の仕事に差し支えなければ、副業もOKですよ」


「年末調整は、どうなりますか?」


「年末調整は、管理部で今まで通りやりますよ。ちなみに副業の収入って、いくらぐらいですか?」


「えーと……。100万はいかないですけど、50万は超えていると思います」


 色々考えたのだが、異世界で稼いだ金貨を日本で売却したら収入とする事にした。


 厳密に考えだすとキリが無いのだけれど――


 ・異世界での収入は、異世界で税金を納める。

 ・日本での収入は、日本に税金を納める。


 ――と言う事に決めた。


 まあ、異世界の領主は俺だから、異世界で稼いだ分は税金を納める必要はないけどね。


「それなら税務署に確定申告をして下さい。ウチで働いたお給料分は、年末調整で処理。あなたが副業で稼いだ分は確定申告で処理。これで問題ないですよ」


「ありがとうございます!」


 会社に話しを通してスッキリした!

 さあ、異世界の俺の領地を発展させよう!



 ――土曜日、異世界のミネヤマ領。


 バルデュックの街とミネヤマ領をつなぐ街道が開通した。

 約25kmの街道を、魔法を使って石畳で舗装し、この世界ではかなり立派な道路が完成したのだ!


 八月末から工事を開始して、約二か月の工事で完成。

 日本に比べて非常に短い工期だったのは、土魔法使いや力持ちの獣人が作業に参加したからだね。


 今回の街道工事で、俺は異世界力をまざまざと見せつけられた。

 日本よりも文明レベルが低い気がしていたけれど、異世界には異世界の力があるので単純に比較は出来ないな。


 ミネヤマ領には、トンテンカンテンとトンカチの音が響く。

 現在ミネヤマ領は建築ラッシュだ。


 街道が開通した事で、バルデュック方面から馬車を使った陸送が可能になった。

 商人ギルド長サンマルチノさんの仕切りで、大量の資材と大工が投入されている。


 もうすぐ冬だからね。

 ミネヤマ領近辺は温暖な気候らしいけれど、それでも冬は冷えるそうだ。

 仮設でも良いから建物を建ててしまわないと。


「ミネヤマ様! ご領地で商売の許可を!」

「ミネヤマ様! オッペル商会にも宝石のご販売を!」

「ミネヤマ様!」

「ミネヤマ様!」


「ハイハイ~! 順番に並んで下さいね~!」


 ミネヤマ領は、朝から忙しい。

 国内外から商人が訪れ、ダンジョン目当ての冒険者も沢山来る。


 俺個人への面会依頼も多い。

 とてもさばききれないぞ。


「ミネヤマ様!」


「おー! ブッチギーネさん!」


 奴隷商人のブッチギーネが二台の馬車に人を大量に乗せてやって来た。

 まさにドナドナである。

 非常に非人道的な光景なのだが、労働力が補充できると思うと顔がほころんでしまう。


 それだけ俺は忙しいのだ!

 ブッチギーネは馬車の御者席から降りると、一人の小柄な女性を連れて来た。


「いやいや、ご領地はにぎやかですな。さて、奴隷と合わせて、ミネヤマ様ご希望の家令や執事が出来る人材を連れて参りました。ご紹介いたします。彼女はネリーです」


「はじめまして。ミネヤマ様」


「こちらこそはじめまして」


 家令、執事――つまり俺の代わりに領地を経営し、奴隷や使用人に指示を出せる経営能力、事務能力の高い人材だ。

 さすがにそんな優秀な人間は、奴隷にはいないらしい。

 そこでブッチギーネに人材紹介をお願いした。


 ブッチギーネは、ネリーのプロフィール紹介を始める。


「ネリーは、父親がボーフォート子爵家で家令をやっております。仕事は父親仕込みでございますので、安心してご領地を任せられるでしょう」


「ほうほう。良さそうな人ですね!」


 ネリーは、小柄な女性だった。

 首元で切りそろえた短めの金髪。

 聡明そうな深い青色の瞳。

 キリっとした表情をして、いかにも仕事が出来そうだ。


 仕立ての良いフロックコートは、黒地にライトブルーのピンストライプ。

 白のブラウス、控えめな胸元に美しいシルクの青いスカーフがひるがえる。

 フロックコートと同じピンストライプのパンツに、黒のスラッとしたチャッカブーツは、動きやすそうだ。


 濃い色の上下は、ネリーの金髪と白い肌を際立たせる。

 うん、きりっとした感じの小柄細身の美人だな。


 サラと同い年位?

 十八歳くらいかな?


 ふむ……、悪くない……。

 良い感じの子を雇えたな。


 ネリーにぴっちりとしたビジネススーツを着させて、メガネをかけさせてだな……。

 エロ秘書的な感じで、お仕事をしながら……、こう――。


「ご主人様……。何を考えているのですか……」


「サ……サラ!」


 ゴゴゴゴゴゴゴと嫉妬の炎を背中に纏ったサラが現れた!

 ま、まずい!


「サラ! こちらは新しく家令になってくれるネリー!」


「……」


 サラはジトッとした目で俺をにらんでいる。

 俺とサラとの仲は、日々深まっているのだが、俺がちょっとでも他の女に興味を持つと独自のセンサーで嗅ぎつけて来るのだ。


 おかげで他の奴隷にはまったく手を出せていない状況だ。

 せめて一もみと思うのだが……。


「ボクハ、ナニモ、シテイマセン……」


「また、いやらしい事をかんがえていましたね?」


「イイエ……」


「正直に白状して下さい」


 さっと俺に組み付いたサラが、コブラツイストをかけて来た。


 ぐおおおお!

 背骨とわき腹が痛い!


「痛い! 痛い!」


「さあ、ご主人様! 白状して下さい! 何を考えていましたか!」


「ぐおおお! ネ……ネリーに……! どんな服を着させて、仕事させようかと!」


「ほら! やっぱりいやらしい事を考えていましたね! 罰として肘でグリグリします!」


 サラの肘が俺のわき腹にあてられ、グリグリと俺の体を痛めつける。

 もう、プロレスを見るのは禁止にしよう。

 サラは戦闘力があるから、シャレにならない。


 ネリーが近づいて来た。


「主……こちらは?」


 サラにコブラツイストで痛めつけられながら俺は答える。


「ネ……、ネリー! こ……、こちらはサラです」


「サラ? 奴隷にしては、主と仲がよろしいようですか? 愛妾でございましょうか?」


「え、えーと……」


「ほら! ご主人様! ネリーさんに答えるのです!」


「痛い! 痛い! 痛い!」


 あ、あいしょう?

 ああ、愛妾ね。


「そ、そうだね。俺の一番好きな人です」


「よろしい!」


 俺の返事を聞いて満足したのか、やっとサラが解放してくれた。

 サラは、俺と腕を組んでべたっとひっつく。

 最近、シングルマッチでサラに負け続きだ。


 俺とサラの様子を見ても、ネリーは顔色一つ変えない。

 顎に手を当て淡々と対応する。


「なるほど。奴隷とは言え、主のご愛妾……ならばサラ様とお呼びするようにいたしましょう」


「ネリーさん。よろしくお願いするのです!」


「こちらこそ、サラ様」


 ふんす! とサラの鼻息が荒い。

 まあ、良いや。なんか話がまとまったな。


「主、まず、この街をご案内願います。その後、わたくしが差配をいたしましょう」


「ああ、そうだね。じゃあ、行こうか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る