第25話 カレーが大好評!

 ――翌日。


「ただいま~。うわっ!」


 会社から家に帰ると、サラがぐったりしてベッドに横になっていた。

 寝ている……。


 部屋を見回すと昨日買った食材がきれいになくなっていた。

 そして、ローテーブルの上には、銀貨が山になっている。


 と言う事は、『魔の森の定食屋さん』を開いたら、仕入れ分を完売したと言う事か。


 俺はサラを起こさないように、そっと部屋を出た。

 ほか弁でサラの好きなタルタル唐揚げ弁当とホイコーロー弁当を買う。

 ネクターも忘れずに自販機で買おう。


 家に帰るとサラは、まだ寝ていた。


「サラ。ご飯だよ。お弁当を買って来たから食べよう」


「ううん……。あ、ご主人様!」


「ただいま。お弁当を買って来たからね。サラの好きなタルタル唐揚げ弁当だよ」


「やったです!」


「ネクターもあるよ」


「大好きです!」


 復活したサラと一緒にお弁当を食べる。

 食べながら今日起きた事を聞くと、とんでもなく忙しかったようだ。


 サラは午前中から、せっせとカレーを作ったらしい。

 そして、すぐ注文が入って、あっという間に一回目のカレーが完売。


「そんなにカレーが好評なのか?」


「一人が食べていると、匂いで他の人も食べたくなるみたいです」


 なるほどね~。

 他人が食べていると美味しそうに見えるよな。


 それから二回目のカレーを作り完売。

 午後になり三回目のカレーを作り完売。

 ここでカレーの材料が尽きた。


 その後は、ソーセージエッグ定食を、材料が無くなるまで売りまくったそうだ。

 食材が尽き、夜を待たずに閉店となった。


 その割には、キッチンが綺麗に片付いている。

 サラは、後片付けも頑張ったんだな。


「偉いぞ! 頑張ったんだな! サラは凄いぞ!」


「えへへ!」


 頭をなでてやるとサラは嬉しそうに笑った。

 しかし、サラがこんなに疲労困憊するのじゃ、『魔の森の定食屋さん』も考え物だな。


「サラ。無理に毎日やらなくても良いぞ。毎日やったら疲れるだろう?」


 飲食店経営は、大変だと聞く。

 サラは、仕込みから接客、片付けまで一人でやるのだ。


 それに冒険者は三人から六人のパーティーだ。

 複数人が一気に客として来るわけだから、サラの対応が大変だろう。


 少人数の来客なら趣味的にちょこちょこと料理を出せるけれど、今日のようにカレーを作っては完売、作っては完売じゃサラの身が持たない。


 何よりも、俺の夜のお相手をしてもらえないじゃないか!

 それが困る!


「そうですね……。正直、今日はクタクタになりました」


「うん、うん。それなら、サラがやりたい時だけやれば良いからね」


「はい、ご主人様。あっ! ブッチギーネ様のお使いが来ました。店に来て欲しいそうです」


 奴隷商人のブッチギーネ?

 何だろう?

 良い奴隷でも入ったのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る