第10話 兄弟喧嘩

 正反対な兄弟とか、兄弟同士で殺し合うとか、兄弟で取り合うとか、そういうのすこすこのすこです。カインとアベル的な。ミカエルとルシファー的な。


 兄と弟、どちらの立場も応援したくなりますが私はどちらかといえば「弟」が好きですね。出来の良い兄にばかり向けられた名声の陰に隠れてしまう弟とか、逆にそんな兄を誇りに思って憧れている弟とか……


 _人人人人人人_

 >  萌え  < 

  ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄


 というのも、うめこぶにもリアル弟がいましてね(兄も姉もいる)。その弟がホント可愛くてねええ!! 歳は一個しか違わないのにね!! 可愛いったらもう!!!



 ……まあ、弟本人からはウザがられて避けられているんですけれどもね……。(遠い目)



 ……と、そんなリアル都合は置いておいて、弟キャラは好きです。

 シスコンな弟キャラとかとても好きです。うちの弟もシスコンになれ。頼むから。(※私情がガンガン絡んでおりますがお気になさらず)


 仲良し兄弟もいいですが、創作では「敵対し合う兄弟」がとても良きです。兄弟喧嘩ですね兄弟喧嘩!!

 敵陣同士とか、反逆とか、陰謀とか??? すっき〜〜〜。


 表では「貴様など殺してやる」「もはや兄弟ではない」的な冷たいセリフで相手を牽制しあってるくせに、心の奥ではまだ兄(弟)だと思っていて、でも状況的にもプライド的にも色々問題があって「争いたくない」の一言が言えない〜、とか……。



 あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

 し゛あ゛わ゛せ゛に゛な゛れ゛!!!!



 兄弟同士の争いは好きです……冷たく突き放してるくせに心の中では大事に思ってるとかずるくな〜〜い!?!? すこ〜〜!!!


 逆に、仲良くしてると見せかけて実はめちゃくちゃ兄(弟)を恨んでる、ってパターンも好きだけどね!!!! そういうのくれ、絶対幸せにならない兄弟くれ!!!! 絶対幸せにならない兄弟はイイぞ!!!! どっちか死ぬみたいなやつ!!!!


 とりあえず

 兄弟喧嘩は

 いいゾ


(うめこぶ心の一句)



 ……ところで、リアル弟に好かれるにはどうしたらいいですか????(切実)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る