第2話 ボコボコ展開

 巷では「主人公最強」「俺tueeee!!」なるものが流行っている昨今。ワンパンでバッタバッタと敵を薙ぎ倒して行く様は爽快ですね。


 そんな中、私は声を大にして言いたい。



「私は主人公が徹底的にシーンが見たいんじゃああ!!!!!!」



 最強主人公も好きっちゃ好きですが、もうとにかく主人公が苦しむ姿がすげえ好きです。死にかけて欲しいんです。「かわいそうはかわいい」って奴です。苦しみ悶えるキャラ達よ、私は君が大好きだ!!!!

 アニメとか漫画とかでも、メインキャラがバチボコに拷問されてるシーンとか殴られてるシーンとか敵に一方的にやられてるシーン見ると「うぉっほう!!!」ってなります。すげえ好きです。食い入るように見てる。


 しかし不思議な事に、私はイラスト(一枚絵)じゃ萌えないんですね。「キャラが腹パンされてるイラスト」を見たところで、


「ふーん」


 ぐらいの反応なわけです。

 そう、私はボコられている「」が見たい……ッ!!


 物理的に殴られるもよし、精神的に追い詰められて狂って行くもよし。

 ウイルスやら呪いやらで死にかけるのも大変美味しいですね。


 ……しかし。しかしです。

 ボコ展開を書くにあたって、一つ大きな問題があります。


 この「主人公ボコボコ展開」……、なんと全く!!!!!

 え、知ってた!? 私は知らなかった!!!


 私ね、すっごくtwitterのフォロワーさんに恵まれていたんだと思うんですよ……。何故なら私が「主人公ボコボコにしたよー\(^o^)/」と自作品の更新報告をすれば、


「エモい」「最高」「もっとボコろう」


 的なニュアンスの言葉ばかり貰っていたんですね。そうです、私は優しい読者さんに甘やかされ、ぬるま湯に浸かりながらぬくぬくとキャラをボコっていたのです。


 こんな言葉を定期的に貰っていたばかりに、世の中では主人公をボコる展開は人気なのだと思ってました。マジで。最近知ったんですわ、主人公の負けイベは地雷である人が多いのだと。(めちゃくちゃショックだった)


 しかし、同時に「なるほど」と思いました。

 どおりでソフトリョナ展開のある小説、あんまり見ないわけだなと。キッスより少ない。グロまで行くとあるんですけどね。


 ……いや何でだよォ!!!?


 因縁の相手に立ち向かうけど一度ボコボコにやられて、再戦した時に最後の最後で相手に勝つ、みたいなの王道だと思ってたのに!!! 一回負けないと単調で面白くないんだよおおおお!!!!


 ボコられろ。

 とにかく一回

 ボコられろ。


(うめこぶ心の一句)


 でもこんな性癖の人は私だけじゃないと思う。

 なので私の作品が、ボコボコ展開を見たくても見れない、そんな欲を持て余した人々の“欲の捌け口”に少しでもなっていれば幸せでありんす……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る