第二章 第二十一話 光線と落とし穴

「ベイカー、やりなさい」


 ウキィィィィィィー!!


 ベイカーがまた叫ぶと、影たちが一斉に襲い始める。


 抵抗しなければ。そう思った時にはもう遅かった。


 脚、腰、腕を掴んでくる影たちは引っ張ったり、押したり、もみくちゃにする。


 何が起こっている? 影が重なってわからない。


「離せこの野郎!」


「な、何が起こっているんだい!? 動けないよ」


「痛い! 髪、引っ張らないで!」



 ウキキィー

 ウキィ

  ウキィー

  ウキィッ

  ウキィーウキィー

 キィー


 うききぃ



 影たちの鳴き声からみんなの声が聞こえる。


 本当にどうなっているんだ? 


 腕を後ろに持っていかれ、そのまま倒される。


 後頭部が痛い、手首が痛い、足首が痛い。

 

 何か縛られている?


 身動きが取れない。


 後頭部からザラザラと音が聞こえる。

 

 手がザラザラする。


 砂か? 俺は今、寝転がっているのか。


 重なる影たちのあいだから真っ白に輝く光が差し込む。影たちが離れていくと共に、その光の正体がわかった。二体の羽の生えた球体がエルファバの周りに浮かんでいる。光が集まって、徐々に大きくなっているのがわかる。



 キュュュュュュ!



 あれは何なんだ? 嫌な予感がする。


 亮夜が「離せ! この野郎!」と叫んでいる。


 みんなはどうなっているんだ?


 顔を右に倒すと岩城、亮夜、神代という順で倒れている。全員両腕両脚をなわのような物でしばられ、仰向けにされた状態でもがいていた。


 やはりみんなこの状態か。やばいな。


 意気揚々と勝ち誇ったように笑う声が聞こえる。視線を戻すとエルファバが箒(ほおき)の上に立ちながら、左腕を挙げている。


「今の魔女はビームを出せるのよ」


 岩城が飛びつくように「ビーム!? マジで!? すごいよ!?」と叫ぶ。


 岩城よ。今はそんな余裕はないぞ。


「岩城! この状況でなにはしゃいでんだよ!」


「岩城くん」


「何だい? 神代さん」


「うるさい」


「ゔっ……」


 小声で「ひどぅい」と聞こえたが、聞かなかったことにしよう。


「ぽっちゃりくんありがとう。すごく嬉しいわ。ビームっていいわよね。それじゃ、そのまま消えてちょうだい」


 影たちが騒がしい。またこの状況だ。流石にこれはもう無理だろう。上空の光がだんだん大きくなっていく。



 ウキキィー

 ウキィ

  ウキィー

  ウキィッ

  ウキィーウキィー

 キィー


 うききぃ、うききぃ、うききぃ


 一体だけこちらに近づいてくるのがわかる。足音が聞こえるのだ。上にいるベイカーっていう猿の仕業だろう。


「ん? ベイカー、あの影を引っ込めてくれるかしら」


「ウキッ? ウキキキィ」


「えっ? あいつは知らない?」



 うききぃ♪ うききぃ♪ うききぃ♪ うききぃ♪ うききぃ♪ うっききぃ……。



 俺の視界に入ってきたのは目が明後日の方向を向き、口が裂けたように笑う猿だった。


「ダーク・ホォォォル!」


 パチンと指を鳴らす音が聞えた途端、手にザラザラした感覚はなく、下から風を感じた。


「えっ?」


 口が裂けたように笑う猿が、見下げながら小さくなっていく。


 引っ張られている? 違う……落ちてる。


「ゔっ! いっ……てぇぇぇ」


 腰が痛い。地面?


「いってぇぇぇなぁぁぁ!」


「うぅ、痛いよ」


「っ……」


 みんなの声がしたので上体を起こすと、そこは関帝廟の東屋の前だった。


 その東屋の下で立っていたのは……。


「まったくぅぅぅ、皆さんは仲良くありませんねぇ。これじゃ相手を倒すことも気絶することもできませんよぉ」


「……ブギーマン」


「はい、ブギーマンですYO!!」


 ラッパーのようなポーズをするブギーマンがそこにいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る