さけるチーズ

まっく

さけるチーズ


「高田、今度はどんな役に立たない発明をしたんだよ」


 阿藤は扉を開けるなり、そう言って実験室に入る。


「相変わらず失敬だね君は。ちょっとこれを見てくれ」


 高田は、仰々しい箱を阿藤の目の前に持っていき、蓋を開けて中身を見せた。


「チーズ?」


丸い棒状のチーズが一つ、箱に入っている。


「これは歴史的な発明だよ、阿藤くん。誰も作った事がない。名付けて『さけるチーズ』だ!」


 高田はそっくり返って、渾身のどや顔をした。


「いやいや、さけるチーズなんて、前からあるぞ。俺、けっこう好きだし」


「まあ試してみたまえよ、阿藤くん」


「そもそも、ちゃんと食べれるやつなんだろうな、このチーズ」


 阿藤が箱の中に手を入れ、チーズを掴もうとした瞬間、信じられない事が起きた。


 チーズが、するりと阿藤の手をかわしたのだ。


 いくら掴もうとしても、触れる事すら叶わない。


 高田は、満足気な笑みを浮かべて、チーズを捕まえようと躍起になっている阿藤に言った。



「どうだい、僕の発明した『避けるチーズ』の味わいは」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さけるチーズ まっく @mac_500324

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ