第14話 私がガン?④

MRIの撮影の日。。

造影剤を使うと言われていて、初めての造影剤にまた緊張する。。

造影剤で具合が悪くなったりするのかな。。

色々なリスクが書かれたリストを読みつつ、緊張しながら自分の順番を待った。

名前を呼ばれて、まず軽く診察をされて、その後点滴をする。

思えば、点滴も初めてだった。。

そしてMRIの機械の上に乗り、右手を上げた状態で撮影が始まった。。

造影剤は途中、点滴のところから薬を入れていくと説明された。

以前に造影剤を使ったMRIを撮影したことのある友人に聞いた話によると。。カッと体が熱くなって、サーっと液体が流れていく感じで、お漏らししたかな?って思ったよ。。と聞いていたので、覚悟していると。。

『ではこれから造影剤を入れますね。』と言われて、身構える。。

やはり友人が言った通りで、急にサーっと熱い液体が流れる感じで、一瞬お漏らししたかと思った。。

もちろんお漏らしなどしていないのだけれど。。

そして、緊張の撮影は終わった。。

特に具合が悪くなる事はなかったが、30分くらい右腕を上げたままだったせいもあり、右腕が痺れていた。

看護師さんに、右腕が痺れているのですが。。というと『皆さんそうですよ。ずっと同じ体制でしたからね。しばらくすれば治りますよ。』と言われた。

痺れの残った重い腕を揉みながら、またぐったりとして、家路を急いだ。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

進まぬ人生 瀧澤 萠 @moe0414

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ